【2016】エノテカの100万円ワイン福袋が完売(中身は)

いやあ、びっくり。
だって100万円だよ。

まあ、デパートの西暦に絡めたような福袋が売れてるのと比べたらかなりお手頃価格ではあるんだけれども。

その中身なんですけど、
2013年のラロマネ 30万円
1979年のペトリュス 30万円
1982年のムートンロスチャイルド32万円
の3本は、確実に入ってるそうです。
6本入りの福袋なんで後の3本は届いてからのお楽しみと言うことです。

124万円分入ってるらしいので、車買った時の10万円のオプションプレゼントよりも大分お得とも言えるんだけど、全然ピンとこない。

買ったのは普通の個人なのか、何かしらお店とかやってる人なのか。
うーん、すごい。


こういうのって届けに行く人も緊張するね。


他にエノテカの福袋で売り切れていたのは5万円でした。
それ以外の福袋は残っていますね。

ワインくじも売り切れ。
グランヴァンのワインセールも売り切れ。

そんな2016年の幕開けでした。

デパートでもワインくじみたけど、2016年は買わなかったなー。


エノテカの売り切れてた福袋、補充されましたね。
100万円福袋になるようなワインが補充できるんですね。


そんな中で、私は1万円福袋を買いました。
中身は届いたらまた書き込もうと思います。
あまり期待出来ない気もするけれど、エノテカのポイントもあったので、買ってみました。
当たらないかなあ。
いや、そもそも美味しいワインがわかる位の味覚を身につけないとなー。