【2016】JTBの初売り、旅行福袋はは1/4販売開始

正月休みはあっという間だった。
うーん、こう思ってるのは私だけだろか?
いろいろしたかったのに、なんだか3連休くらいあっという間。


まだまだ初売り、セール、福袋気分は抜け切らず。


そんな中で、1/4から初売りが始まる所があったんですよ。
それはズバリ【JTB

JTBの旅行の福袋は、なんと、1/4からなんですよ。

まあ、2月、3月に旅行に行ける人はお正月働いてたりするのかもしれないし。
職場で休みの調整がいるのかもしれないし、4日からというのはある程度合理的なのかもしれない。

今、学生だったら絶対こういうの利用して、春休み旅行に行くのになー。

ちなみに、初売りの発売開始は、1/4の11時販売開始です。

第一弾は、1/1からだったみたいですがこの時とは商品も違うようです。

お店に行かなくても、ネットで申し込まなくても、専用ダイヤルに電話すれば良いようです。

海外ツアーや海外航空券だけでなく、海外ダイナミックパッケージもあるそうです。
ダイナミックパッケージとは飛行機、ホテルを自由に選んで、日程も自由に選んで。
でも、値段はツアー専用のお得な値段になってるものです。


ツアーに何があるんだろうと思って、チラチラ見ていると。

ホノルルなんかも7万円以下なんですけど。
バリやニューカレドニアも6万円しないんですね。
うーん、びっくり。
アンコールワットも4〜5万円であって、気になります。
ベトナムカンボジアは行ったことないから気になってます。


オーロラを見に行くツアー、イエローナイフ行きも安く売ってます。

オーロラとかわざわざ見に行きたくないなーとか思ってるタイプの人間なんです、私。
だって見れるかわからないし。
時間もかかるし。

そんな私でも、オーロラが安く見に行けるならそんな旅行はありかもと思ってしまいます。
特にこんだけ安ければ、
運試しというか。外れたら仕方ないというか。

初日に見えたらどうしましょ?とか思いますけど、のんびりできてまたいいのかもしれません。

オーロラ見える所では、テロがない気もするし。



ヨーロッパ旅行も、アジア旅行もテロとか気になるけど、こればっかりは待っても良くならないというか、しばらく続きそうだし。

為替もしばらくこんなもんなんですかね。

あの円高の頃が思い出されます。
そして、あの頃はそんなに旅行してなかった気もする。
いや、普通に旅行してたかな、、、。


2015年は、HISの初売りで旅行に行ったなー。

2016年も健康、元気、穏やかな一年が過ごせますように。