【2016】ワインの福袋探し(エノテカの初売りやデパート)

2016年も年を開けて、ワインの福袋が何かないかなあと思って色々探しているわけです。

そんな中で、エノテカの初売り特選グランヴァンは凄いですね。
これは福袋ではなくて、早いもんがちでネットで買う商品です。


ムートンやラフィットはもちろん、パルメやレオヴィルラスカーズ、コスデストゥルネルとかがあるんですよね。
ペトリュスなんかはとてもじゃないけと、みたいな値段ですけど、そういうのを除けば、ぜひ買いたくなるものばかりですね。
みんなそう思うのかどんどん売れてますけど。
買いたい人はお早めに。


エノテカの福袋は、まあいつも通りなんでしょうね。
なんかあまり気が乗らず。
ワインくじには参加してみたいなー。


うきうきワインの玉手箱やマイワインクラブで買おうかなーとか思ってみたり。
マイワインクラブが1番売れてる通販ワイン店らしいんですけど、まだ買ったことがなくてねー。
セカンドワインのセットが気になってみたり。
限定数48らしいんですけど、まだあるのかしら?


2016年は、伊勢丹でワインを買おうかなーどうしましょ。