【2016】PAULポールの福袋の中身(パンの福袋2000円)

ポールの福袋の中身を来年のこともあるし、一応書いておこうっと。
ポールと言ってもポールスミスではありませんよ。
あちらは常に面白福袋と言われてある意味人気の福袋ですけど。


さて。2016年のパンのPaulの福袋は2000円で一種類のみ。
紙袋に入って販売されてます。

その中身はというと、パンが6個とジャムとバックです。


パンはパンオショコラやクロワッサン、そして、ハードなもの、ワッフルと…あります。


ジャムは三種類あるみたいですけど、味は選べません。
小さな瓶のものでした。


そして、バックはよくあるお弁当を入れるようなミニトートのサイズではなくて、一回り大きなサイズです。
バック自体のサイズはこちらの方がいいかも。
色は白。


PAULさんのパンって、一つ300円くらいだから、そんなにお得感はないのかもしれないけれど。

バックは非売品?
福袋用に作ったのかなあ?

販売されてる数も多くて、2015年もすぐに売り切れるなんてことはなくてしばらく売っていました。
2016年もすぐに売り切れるなんて事はなかったです。

この値段でこの中身だと、お店も在庫整理ってわけでもなく、そんなにサービスしているわけでもなく。
なんなら一年中売れるような。
飲食店のランチのような感じかな?
いや、ランチの方がお得感がまるかな?


でも、まあ、ポールの福袋は金券ないから、普段行かない街で福袋買うならいいと思う。
帰省中とか。


そして、ポールのパンは美味しいから、普段買ってない人は福袋でポールの味を知るのは良い体験だと思います。


本格派のパンの福袋としては、メゾンカイザーの方が中身はいいかな?