【2016コーヒー福袋】上島珈琲の中身とストリーマーコーヒー

あけましておめでとうございます。
2016年ですね。
今年も私の記憶の為にもあれこれしたことを書き続けていくつもりです。

で、これから何日かは福袋の話になりそうです。

さて。
コーヒー福袋の中身を公開というかてくてく歩いていて気になったもんで。


上島珈琲さんは2015年の年末から販売していました。

3000円で2種類。
トートバッグの色が黒と白の2種類。
ちなみに中身によってミニトートの色は決まります。
色は選べません。

そして、その中身はどちらもコーヒーが 200g×3 となっております。
ブレンドの種類が違います。
世界のコーヒーとバリスタが選んだ豆みたいなものだったような。
どちらも豆は挽いてあって粉なんです。
個人的には豆がいいんだけども。

それと、ポイントカードに500ポイントです。

コーヒー豆の相場は大体100gで500円だから、そんなにお得ではないのかな?
豆のブレンドなんて原価は店の気持ち一つだからな。

いやでも、ブレンドこそがプロの仕事な気もするな。
ストーレートと違ってどう組み合わせるかは難しいんだろうね。


上島珈琲さんは、とりあえず豆だよねって福袋でした。

ところが、ところが。

ストリーマーコーヒーさんは、豆でなくて、グッズが多いんですよね。
マグとかステッカーとか。
スタバも比較的グッズが多いけど、ファンはグッズの方が好きなのかな?

私は豆だったり、ドリンク券がありがたいです。
でもこれでは、福袋というより、実用性があり過ぎですかね。

美味しコーヒーが飲みたいなー。
さて、コスタリカの豆でも飲んでみるかな。