【2015大晦日】伊勢丹のセールがすごそう(正月2日間休むだし)

今日は2015年の最後の日
いろいろやり残してそうで、さてこれから何をしないといけないのやら。

思い出せないので、とりあえず書き込みをする。

2016年は伊勢丹が2日間休むかー。
1/1は西武に人が集まり、2日はあちこちにちらばり、3日はどどーんと伊勢丹に人が集まってしまうんでしょうね。


休みを多くしたら売り上げは落ちるだろうけど、利益率が落ちることとイコールではないから私は良いように思うんだけどな。
この新しい伊勢丹のチャレンジ。

スペインとかイタリアみたいにがっつり休んだら良いんだよ。
いつも開いてるのは、いつも開いてる店に任せたら。


で、まあいつから始めるかはまあそれとして。
現実問題、1/1.1/2の2日間休むわけだから、今日の食品売り場の値下げはすごいんだろうね。

置いといてもしょうがないから、グングン値段が下がりそうだね。


年末に値下げするのは、知ってる人は知ってることだから、すごい混みそうですね。
なんなら、値下げではなくて、残ってる商品を一度下げてまとめて、福袋みたいにしてガツガツ売ったら良いんじゃないの?
なんて、思うけど、そんなことしている余裕はないほど毎年人集まっているもんなー。

お肉や、お魚、果物といった所は値下げするしかないのかもしれないけど。
値下げするのがわかるとそれを待つ人も増えてくると。


洋菓子とかスイーツコーナーは、それこそ年明けの福袋止めて、年末に福袋にして捌いてくれたらいいのにね?
しかし、売れ残りを詰めて福袋とは言いにくいか、


伊勢丹は2日に限らずもっと休んでみたら、と思う所ですが。

テナントの理解を得るのはどうなんだろう、難しかったのかな?
家賃があると開いてる日が多い方がテナント側からすると有利なんだろうし。