2016年伊勢丹のセール開始とイッタラの福袋の中身や売れっぷり

伊勢丹オンラインで福袋の再販売やらセールやら始まりましたね。


イッタラのセットも売っていました。
1/13水曜日の夕方時点では、まだありました。売り切れてないところで驚く商品って…。ヘェ〜って思いました。いつもすごい売れ方だから。


伊勢丹に限らず、イッタラは正月の初売りや福袋で一瞬で売り切れてましたね。

もはや、HISで安売りしているフィンランド航空を利用してかってくるしか安く手に入れる方法はないのではないかと諦めたくなるくらいの瞬殺。


でも実は、1/3の伊勢丹オンラインでは昼くらいではまだ、売り切れずにイッタラの福袋販売されていました。

イッタラの福袋は中身が公開されているところも良いですね。
といっても大体毎年一緒なんですけどね。
ティーマ、パラティシ、アラビアのプレートやタンブラーだったりです。


伊勢丹のセールも今までもコソコソとやってましたが、ついに大々的に始まりました。
オフィシャルってやつです。

こそこそフライングでやってる時と比べてどうなのかといえば、商品数は確実に増えました。
でもフライングで始まってるのがそこからさらにセールになってたりはしなかったです。

初日にみてきたところです。
ま、ほんの一部しか目に入ってないでしょうが。


バーゲンがおわると、冬が終わり、花粉症がやってくるんだなあ。
桜が待ち遠しい。

2016年は、本気で痩せたい。
本気で痩せたいと毎年思っているような気もしますが。
体重は減らなくてもいいから引き締めるぞ、と買い物しながらブツブツ。


ちなみにイッタラティーマはこんなのです。
なんにでも使える感じ。
【正規輸入品】iittala (イッタラ) Teema (ティーマ) ボウル ホワイト 15cm