【2016コーヒー福袋】UCCカフェメルカードの中身の画像

コーヒー福袋、買いすぎたかなあ。
以前はタリーズやスタバを買っていて、最近は実用的にブックス&カフェの福袋だったりるわけです。

ただ、毎日コーヒー飲んでるし、豆の充実した福袋も買っているわけです。

ちなみにストロー付きのこんなボトルにドリップしたコーヒーを入れてあちらこちらに同行しております。
このOXOのボトル、こぼれないしいいですよ。
蓋がある方がいいと思う人もいるかもしれないけど、蓋がないから、つたって垂れて来る事もないです。
安心です。サイズも2種類から選べる。
色もえらべます

OXO ツイストストローボトル ミディアム 500ml


UCCカフェメルカードの福袋が今回の話。

2000円と3000円がありました。
それよりも高いのもありましたけど、高いのはどんなんだか忘れてしまいました。


この福袋の面白い所は、2000円も3000円もどちらも豆の量は600gなんです。

コーヒー豆の入ってる量は同じで値段が違うというわけ。
グレードで差を出したわけです。

これって結構今までなかった気がして、面白いし、種類が選べていいよね。

値段が高くなっていろいろと小物が増えて困る人もいるだろうし。

大量に消費する人なら、両方買ったりとかできるだろうし。

ちなみに、豆以外に100円引きの割引券が5枚入ってました。
1000円以上の支払い時に一枚ずつ使えるそうです。
だから、1割引になる券ですね。


あ、そうだ。
コーヒーは豆で入ってますけど、買う時に豆を挽くかどうかも聞いてくれます。
だから、コーヒーミルがない人も購入できます。

家で、豆を挽いてドリップしているんですけど、それなりに膨らむからそこまで焙煎してから時間が経ってないのかなあ?
保存状態の問題なのか。
お正月用ってかなり前に焙煎して膨らまないんじゃないかと思いましたが。

中身の画像はこちらです。


お正月を過ぎてもまだまだ売っていますね。
そんなに人気がなかったのかな?
よく膨らむし、いい香りがする豆だったけれども。