オクソー(OXO)の水筒は、おしゃれで、こぼれず便利

水筒というかボトル、定期的に買い変えるものかなあと思います。


で、私は今回、オクソーのツイストストローボトルというものを使い始めました。

使って、2週間その感想を書いてみます。


あんまり情報通で無いので、大丸さんのリビングコーナー行くまでこういうボトルの存在も知りませんでした。


こびりつかないフライパンが安く売ってないかなあと、ふらっとよってみた時に安く売っていたので買いました。

そんなわけで探して買ったわけでもなくて、大丈夫かなんて思いながら買いました。


このボトルの特徴はストローが付いています。
そして、ボトル上部をくるりとスライドさせるとストローが出てきて飲めるんです。

どういう仕組みか?、よくわからないけど多分見ている限り、蓋というか上部を回す時にストローがペコってたたまれて(ストローが折りたたまれて)、こぼれないように密閉されるのかな?
多分こんな感じ。


今まで、水筒持っていてかばんの中で液だれして、びちゃびちゃなんて人もいるかと思います。

オクソーでは、そんな大惨事は起きてません。
なんとなく、構造からも起きない気がします。
(空気の通り道が無いような気がして、液がでないような…。)

タンブラーとか油断するとこぼれる。


基本、ブラスティックのボトルといった感じなので軽いです。
そして、おしゃれです。
色も4種類、サイズも2種類あります。
ブルー、レッド、グリーン、無色かな?
サイズは、350mlと500mlですね。

色は、中身が美味しく見える色の方が良いんですかね?何色が向いているのか。
よくわからず、無色使ってます。
中身の飲み物と極端に違う色だと想像と違ってしまい違和感があるのかな?

ストローもシリコンみたいなやつですが、匂いとか違和感ないです。
水とか飲んだ場合はわからないですが、コーヒー飲んでる分には全く気にならない。

私は気にならないけど、問題があるとすれば、保温、保冷は出来ないです。室温になります。
この辺りは、冷蔵庫に入れるか入れないかとか、使う人によると思いますが。


ペットボトルとかの保冷カバーみたいなのも売ってるしああいうのでも対応はできるのかな?


目盛りもあるので、一日の水分摂取量を知りたい人にも良いと思います。
ストロー付きだし。


ストローも大丸では売ってたし、通販もだけれど、百貨店、デパートですぐに買えると思います。


そういったわけで、液がこぼれることもなく、軽くて安くていい水筒だと思ってます。


こちらの口コミも参考にしてみてください。
OXO ツイストストローボトル ミディアム 500ml(グリーン/ブルー)



サーモスやタイガーの魔法瓶タイプは保温できるから良いことは良いんだけど、値段が倍くらいするのと重いから。
やはり少しごつくなるところもあるし。