初めてシーベリージャムを食べた感想【栄養価・味】

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリークランベリーなんてありますが。

シーベリーなんてものもあるんですね。
よくわからないままにジャムを食べました。


その味は、あんずのような感じ。
色もちょうど黄色と言うか、オレンジ色だし。
甘ずっぱい優しい味でした。


シーベリー、またの名をサジー、シーバックソーンともいうそうです。
グミ科の植物。

グミ科ってあるんですね。

全く知らなかったんですけど、栄養価が優れているそうです。

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEを全て含む唯一の果実ということです。
他にもたくさんありそうですが、ないんですね、こういった果実。

全部入りってなんだかサプリみたいですね。


他にも、亜鉛や鉄分といったミネラルもプルーンよりも多く入っている。


さらには、ココナッツオイルやオリーブオイルで注目されている油脂分も含む果実。

果実にも油って入っているもんなんですね。
ビタミンEも多く入っているから、油脂が酸化されずに良い状態をキープできるんでしょうね。


サプリと違って、天然の果実だから、少しずつ少しずついろんな栄養がバランスよく入ってるんだと思います。


多くの栄養素があるから、バランスを整えるのに効くと思います。
栄養素から考えれば、肌の調子や便秘といったものに効果がある食品なんでしょうね。
ビタミンEや油が入ってるってことは、肌だけでなく血管やコレステロールにも効果があるのかもしれないですね。


しかし、果物なんで、美味しいと思うものを楽しく食べるのが一番ですよね。
我慢して辛い思いして食べててもしょうがないし。

シーベリーのペーストやフルーツソースはこちらでも。
国産だから安心ですね。

北海道産 シーベリー ( シーバックソーン ) の フルーツソース 120g


北海道産 シーベリー ( シーバックソーン ) の ブレットペースト 120g