【DEAN&DELUCA】福袋は即完売ではない(その中身は)

2017年、新宿の【DEAN&DELUCA】の売れ具合とニュウマンの混み具合について書いておきます。
時間の経過も合わせて書いておきます。

関係ないけど、【NEWoMan】ってロゴ、私には浮かばないアイデアだなあと。
感心しました。

さて、本題。
新宿には伊勢丹もあるけども伊勢丹は1/3から。
そういったわけで、2017年の狙いは、高島屋とニュウマンです。

ニュウマンの駅の外の店舗は、新年の初売りは 1/2の11時開店です。
といっても、店舗によってかなり融通がきいているようで、事前に調べた方が良い。
駅内は、ルミネと同じで(?) 1/1からだったようですが。


新宿のニュウマンというビルには、
改札出たところすぐにディーンアンドデルーカがありました。
改札でたら、たまたまあった。
DEAN&DELUCA】があるのに偶然気がついた。

で、たまたま見つけた店で、たまたま福袋に気がついた。
福袋大好き人間として、福袋をチラ見。

開店と同時に売り切れることなく、普通にゾロリと並んでました。
人だかりができることもなく。8時30分頃はまだまだあったなー。

1/2 には、百貨店の福袋も始まるから、dean&delucaでなくてはいけない理由もないからね。
あんまり手当たり次第に買うと、持てなくなるしわざわざ送るのもねー。
実は、福袋は帰宅して広げるのが楽しいひと時でもあるし。


で、2017年の福袋は、【3000円のスイーツ福袋】と【5000円のイタリアンパスタ福袋】の2種類がありました。

そんなに福袋の売れ行きは良くないみたい。
開店ししばらくしても普通に置いてあったし。
夕方16時頃でも、3000円のスイーツ福袋は余っていて、それなりの数が余ってました。


DEAN&DELUCAといえば、ニューヨークのサンドイッチ屋さんというのが私の印象ですが。
その昔、私がニューヨークに行った際には、街中で食べたいものがみつからず、ディーン&デルーカに助けられた記憶があります。
助けられたって、好んで足を運んだだけですけれど。

東京駅のピエールマルコリーニ屋、あられ屋さんの近くにもお店がありますよね。

ずっとアメリカの会社だと思っていたんですけど、
実は、タイの企業に買収されたようです。
だから、タイにはタイ限定のバックがあるそうですよ。
タイに旅行に行ったら、ドリアンチップスも良いけど、限定バックはいかが?なんてね。

もひとつちなみに言いますと、ニュウマン のミライナタワーは、 2017年 1/2 11時初売り開始でした。
開店前の10:45 で、100人くらいの行列でした。
他があれこれ開いているので、かなりスキスキでした。

NEWoMan には、ブルーボトルコーヒーやヴァーヴコーヒーロースターがあります。
どちらも福袋はなかったようですが。
ブルーボトルは、11時開店
一方、VERVE COFFEE ROASTERSは、8時から
DEAN&DELUCAは、7時開店

ちなみに、NEWoManのセールは、1/3からだから、ならんでいる人は皆福袋なんだよね?