【2017フォション】パンの福袋の中身(新宿高島屋)

フォッションの福袋を買いました。
たまたま歩いていたら、出会い頭にパンの福袋と出会ったもので。

私にとっては、パンは、朝ごはんでも、昼ごはんでも、夜ご飯でも。
食事にもなるし、ワインのつまみにもなるし。
パンはどうにでもなる。
そして、パンは普段値引きして販売はされないのです。

そういったわけで、出会い頭のパン福袋は大事にしているわけです。
そして、きっちり回収していくわけです。

フォッションって紅茶という感じがしていたんです。
もしくは、シャムとか、チョコレートもあったのかな?
大阪で言う所の、イカリスーパーみたいな感じですよね、フランスの店内の様子はそんな感じでした。
おぉー、高級スーパーって。


新宿の高島屋さんで、フォッションのパンの福袋を発見。
福袋は、一つ1080円

メゾンカイザーみたいに列がのびることもなく。
というか、整列することもなく。
そこに置いてあるのを、持ってレジに向かうスタイルです。
そこまで、注目されている商品ではないのかな?

中身はパネルで公開されていて値段も書いてありました。
覚えていないし、値段の写真は撮ってないからよくわからないけど、きっと1.5から2倍程度の値段がする中身なんでしょう。

食品の福袋って、1.5倍程度が相場な気もします。
フォッションは、もう少ししていそうな。

中身の写真はこちらです。

チョコマーブルブレッド
あんぱん?、スコーン、メロンパン、バターロール
紅茶 3袋、ジャム

いろいろあって満足です。

メゾンカイザーと違って、パイ生地やバゲットのようなハード系のものがないから急いで慌てて食べなくても味の劣化がなさそうです。
フォションさんの心配りでしょうか?

このパンの福袋は理由あって、そのままワンセットプレゼントしてしまったので、味はわからずです。
残念。

実は、スコーン好きなんで、食べたかったなー、なんて。
フォッションのパンってあんまし食べないものなー。