【ウインナーソーセージ福袋】カールレイモンの中身と画像

これ、また2016年の福袋の話


ハムとかウインナーって、あんまり直ぐには売り切れないタイプのものです。
人気がある福袋でも、昼くらいにようやっと売り切れるかなといったところ。

デパ地下だと、まずはみんなお菓子とかに行くんでしょうね。


で、買う気はなかったんですけど、ついつい買ってしまった。
カールレイモンさん。函館の有名店です。
買えてしまったから、買ってしまったという感じ。

普段、ウインナーってあんまり食べないんですよね、私。
ウインナーとソーセージの違いもよくわかっていないですけどね。

なんか匂いがあまり好きじゃないというか。
値段も安くないし。


ハムやサラミはそれに比べれば好きだな。


ウインナーが普段高いし、値引きとかあんまりないの知ってるから、つい買ってしまった。


ウインナーばかりだったんですけど、こんなに入れちゃうっていうくらい入ってました。
ちなみに中身の画像はこちらです。


ハムとか加工肉に関しては、1月中頃に始まるギフト、お歳暮解体セールみたいなのにも混ざってよく売ってますよね。
だから、ハム、ウインナーを正月に頑張って買う必要はないんだよなー。

賞味期限も1月中旬までのものと、1月下旬までのものと入ってました。
賞味期限にある程度余裕があるのでそこは良かったです。
生肉とちがって保存が効くのでその辺は便利だ。

なんとなく作るスープとか、なんとなく作るパスタといった時に冷蔵庫にあると便利ですね。


でも、どうだろう。
そんなにおおーこれ美味しいなーって驚き、ヨダレが垂れるようなものではなかったです。
まあ、普通で、シャウエッセン換算でいくと値段もこんなものかなーって。


個人的には、ジョンソンヴィルのグリルブラッツが好きです。
スモークのものやチーズ入りもあるけど、グリルブラッツが一番良い。
肉の味が強いからね。
ヨーロッパで食べるソーセージにも近い気がします。


ソーセージのレシピ本もあるんですよね。
世界一おいしいソーセージのレシピ65