【2018新宿高島屋】デパ地下のフルーツ福袋の内容

デパ地下では、毎年果物やフルーツジュースの福袋が販売されています。

いつぞやは、フルーツジュース引換券が入った福袋を買ったりもしました。

今回は、洋梨 レクチェの福袋を買ったので、その感想を含めて買いて行きます。

新宿高島屋 地下一階 果物売り場
洋梨 レクチェ 6玉 秀品 箱入り
値段 1080円
緑の箱に入ったもので、2kgという商品だと思います。


今回は別に何かを買おうとしたわけではないですが、たまたまフラフラしていたら買ってしまった。
これが初売りの怖いところなんでしょうか?

でも良いものが買えたと満足しています。

高島屋では、メロンの福袋、みかんの福袋、みかんと洋梨のセットを販売してました。

メロンの福袋は、チラシにも買いてある目玉、1玉1000円でした。すぐに売り切れたみたいです。

紅まどんな、洋梨の福袋は売っていました。
大きいし、重いですからね。
初売りと同時にセールも始まっているので中々買う人もいないのかもしれません。

洋梨 ル レクチエは、少し小さめの6玉物と5玉ものが販売されていました。
5玉の方が多く売られていました。

お店の人が味は大きさと関係ないと話していたので、少しずつたべれると思って、小さい方を買いました。

レクチェは、最近あちこちで売っているのを見ますよね?
洋梨といえば、ラフランスが有名ですが。
レクチェは、幻の洋梨と言われています。
栽培が難しいからだそうです。

売っているのは、新潟産ですね。
おぼろげな記憶ですが、新潟以外のレクチェを見たことはありません。

味というか食感は、ラフランスよりも若干キメが細かいのかな?
正直、甘さの違いはほぼないような。
極端な言い方をすれば、ラフランスの方が梨やリンゴのような食感があり、レクチェの方が桃に近いというか。

レクチェは普段一玉 400円くらいしているので、正月早々お得に果物が買えてよかったです。

半額で買えた感じかな。

写真はこちら。
美味しく食べました。