【ハムサラミの福袋】シャルキュトリーコダマの中身写真

新宿高島屋で、2年連続で買った福袋の中身を紹介します。

お店は、シャルキュトリーコダマ
新宿高島屋
値段 2160円


シャルキュトリーとは、加工したお肉のこと。
一般的には、ハムやウインナーでしょうか?
コダマさんには、イタリアから輸入した生ハムやサラミが豊富にあります。

ハムやウインナーの福袋ってお正月の定番ですよね。
でも、シャルキュトリーコダマさんのような、サラミの福袋って実は少ないのです。
だから貴重。

さて、シャルキュトリーコダマさんでは、2160円の福袋と3240円の2種類が販売されていました。
2160円が70個?
3240円が15個?
これくらいだったような気がします。
私は、開店当初にお店に行き買いました。
どっちでもお得度は同じなのかもしれませんが、とりあえず安い方を買いました。

お昼くらいにもう一度お店に行った際には、高い方がすでに売り切れていました。
販売数も少ないですが、高い方が人気だったんですかね。

安い方でよければ、お昼頃でも余裕で買える状況でした。
小田急とかニュウマンとか大丸とか他の店に行ってからでも買えたのでしょう。


さて、新宿高島屋には、他にも加工肉の福袋がありました。

ザッと思い出せるだけでも、ダルマイヤー、ペック。

どちらのお店も例年と同じく、お昼頃にも商品があるので割とのんびりしていても買うことは可能です。

PECKでは、パンの福袋やパスタの入ったイタリア食材福袋、チーズ福袋がありました。
チーズ福袋は、3000円と5000円の2種類がありました。
買おうかすごく悩みましたがやめちゃった。
5種類だか6種類だか入って3000円のチーズだから、楽しめる福袋だとは思ったのですが、他にも色々買ったもので。

チーズをみてわかったのは、PECKって、チェスコが輸入代理店なんですね。

福袋のなかみはこれです。
賞味期限が2月まであるのもうれしいですね。