バターを綺麗に簡単に塗るアイテム【イージーバターミル】

メテックスのイージーバターとバターミルを紹介するつもりで、書いたらタイトルがイージーバターミルになってしまった。

まあいいや。
バターを簡単にパンに塗るための機械の話です。
マツコデラックスさんのテレビでも紹介されていたものと、もう一つオススメの別の商品も合わせてご紹介します。

朝は、パン派、ご飯派なんてあるでしょうが。
私は、実は、果物とシリアルだったりします。


でもね、パン大好きなの。
フランスに今年一番のバケット(フランスパン)を食べに行ったり。
ヨーロッパに行く旅行の楽しみの一つは、ハムとチーズを挟んだバゲットを食べることだったり。
フランスやベルギーは美味しい。

スペインのボカディージョは、というか、スペインのバゲットは少し日本のに似てきます。

フランスはスーパーでも、日本の手軽に買うパンよりパリッとした感じも美味しいんだな。


あ、話、脱線した。


で、朝は、きっちり食べたいので、朝からパンを食べることは少ないのですが。(休みの日くらいかな?)

ワイン飲むのもあって、バケットにチーズが大好きなんですよ。
だから、休みの日の夕方から夜にかけて、食べたりします。

で、ワインやチーズに合わせるなら、ジャムではなくて、バターじゃないですか?
バターでしょ。


また、脱線。

マーガリンは、海外では危険性が言われております。
何が問題かと言えば、原材料のトランス脂肪酸です。
心疾患リスクの上昇、いわゆる心筋梗塞の危険性が上がると言われ、アメリカでは使用禁止になっています。
他にも、アトピーの問題点も指摘されています。

私はどうしているかと言えば、何が何でも食べないという立場ではないですね。
お貸しなんか買った時に入ってたらしょうがないから、マーガリンでもファストブレッドでも食べてしまっています。

ただ、家の冷蔵庫にマーガリンはないですね。
買う時はここ何年もバターだけです。


バターの問題点は、固い、塗りにくい。

明治さんから、チューブのバターが売っています。
こちらは、塗りやすい商品です。
でも、実は、バター1/3で、マーガリンが入ってるんでよね。
混ざってるから、塗りやすく柔らかいんですけどね。
だから、私は、買わないのです。


で、塗りにくいバターをどうするかなんですけど、
包丁で、細かく切るくらいしか対策はないのか?

便利なキッチングッズもあるのです。


それが、【メテックス イージーバター】なんです。

イージーバターは、バターを塊のまま入れて、クルクル回せば、にゅるにゅると紐上のバターが出てきます。
イメージは、胡椒や塩のミルでしょうか?

バターだけでなく、チーズやチョコレートも出来ます。

柔らかくほぐれれば、食べる量も減って、減塩にもなるので、腎臓の悪い人や高血圧の人もばっちり。

この機械の若干の問題は大きさですかね?


メテックスのイージーバターの感想はこちら。
メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR



それを改善したのが、

【モハ プレスト バターミル】

こちらは、小さくて蓋もある。
小さいから、バターを入るように切らなきゃいけないなんて、不満もあるようですが。
こっちの方が断然良い。
なぜなら、バターは、長いこと冷蔵庫で保存するよりは冷凍庫で保存した方が良いし。
日本のような暑いところで何度も何度も温度変化に晒さない方が保存は良いでしょう。

だから、丸ごと一個入らなくてもいいじゃない。
入らない分は、冷凍庫に入れて、置きましょうよ。


モハプレストのバターミルの感想はこちら、参考に。
モハ プレスト バター ミル ホワイト 20001