2017洞爺湖マラソン当日の朝

2017年、洞爺湖ラソンの朝
今年は昨年よりも暑くなりそうですね。

洞爺観光ホテル前のセイコーマートは、マラソン当日限定で朝の5時から開店していますね。


洞爺湖ラソンは、前日も当日も一切受け付けがありません。
走らない人だけはレース前に参加賞を受け取れますが、走る人はレース前にすることは何もないので楽チン。

荷物を預ける人は、湖畔から登ったバスセンターの辺りの文化センターに行き荷物をあづける必用がありますがね。

スタートの列も通常かなり伸びていき、わかさいもの本店よりさらに奥まで伸びていくのです。

会場に来るのが遅くなると、どうしても駐車場が山の上の方になってしまいますのでご注意を。

半袖で走ると日に焼ける、でも洞爺湖からの風が気持ちよさそうな朝でした。
どうなることやら。


朝から、セイコーマートに入る人も見るし、テントを設営している人もいて、当日朝の動き出しは人それぞれですね。

洞爺だけに温泉にも人はいっぱいいましたし。
朝風呂後のマラソンってどうだろう?
お風呂は疲れますか?

沖縄からも海外からも参加者のいる洞爺湖ラソン開始まであと、3時間ですね。
制限時間が5時間半だから、足切りリタイアには注意が必要。