【ニルバーナニューヨーク】東京ミッドタウンのカレー屋


東京ミッドタウンのカレー屋さん
場所は六本木?乃木坂?
あの辺りです。

昼は、食べ放題です。


特別おしゃれでも、豪華でもなく、ミッドタウンにあるけれど、気楽なお店です。


カレー、美味しいです。
バターチキンカレーだけで十分満足出来ちゃう味。
食べ放題でいろいろ食べなくても、単品で勝負できる味でした。


ま、唯一、食べ放題らしいのは、ご飯が出し始めは温かく、少し時間が経つと冷めてきて。
そんなに大量に置いてないから、小まめに入れてるのでそんなに気にならないけど。

ライスもジンジャーだったり香り付きだったりとこだわりでした。
タイ米長粒米で普段のお米とは味が違うけど、それがまたよいね。

カレーはルーだけで、5種類あったかな?

豆のカレーや野菜のカレー、魚介のカレーですね。

辛さも3段階かな?
辛さが違うのが味わえます。
といっても極端に辛さが変わるということもなく。
辛いカレーを食べると後からジワリと来る感じですね。


食べ放題ならではの問題点といえば、辛さはもちろん決まってます。

だから、辛いのが食べれる人はいいけど、辛いのが苦手だと食べれる種類が減るかも。


どうにもならない話ないけど、この具材ならこの辛さって決まってますから。

確かこの日は野菜が辛いので、チキンは一番辛いのと一番辛くないの物の2種類。

野菜で甘いのとかは残念ながらムリなのよ。


逆に食べ放題ならではのいい所は、食べ出してから、好きな辛さが探せます。

普通のオーダーのカレーだと、辛さ、何番がいいのかなかなか一回目だとわからないもんね。
もっと辛くても良かったかも、とかあるよね。


タンドリーチキンが美味しくてお代わりしちゃいました。
チキンカレーもだけど、鳥肉は美味しかった。


カレーと肉以外では、サラダとスイーツ類。


サラダ類もいろいろあります。生野菜みたいなものから、味付けしてあるものまで。
カレーの辛さとの対比か、さっばりとした野菜が多くて、カレーとバッチリの相性。
順番に食べたらキリがないお味でした。


スイーツも普段見ないようなものもあり、味と新鮮さ、どちらでも楽しめるお味でした。

アイスも良かった。辛いもの食べたら、冷たいものがいいね。

値段、味、かなり価値あるお店と思いますよ。
オススメです。

バイキング好き以外にもオススメします。