NHK趣味ドキ【スマホ講座】の第一回の感想

じっくりがっつり見たわけではありませんが、第一回見ました。

4/1の水曜日、夜21:30から、だったかな?
NHKEテレです。


今回は、第一回の放送でした。
内容は、スマホの選び方、買い方の説明をされてました。

確かに、スマホもいろいろあるから、まずは何を買うかですよね?
メーカーもあるけど、画面サイズも選べたりするから、考えちゃうよね。

色はまあ決めるとして。


今回の放送で、スマホの選び方のヒントが。

まとめ
画面が大きい方が、見やすくなる。
扱いやすくなる。

基本、画面が大きくても、小さくても機能面の差はない。

家族や周りの人と同じスマホを選んだ方が相談できるから安心できる買い方。


まとめるとこんな感じの一回目。
まだ、一回終わっただけだし、操作法なんかはまだこれから。
次回以降でこれからゆっくり学んで行きましょう。


スマホにしていない人も番組を見て、どんなことができるかを理解してから、買い替えを検討するのもいいのではないでしょうか?


再放送は、月曜の昼くらいかな?
ちょっと確認できてません。

確か去年までだと、夜と午前の再放送があるはずなんですけど。


テキストはこちらです。
内容や口コミを参考にしてください。
NHK 趣味どきっ!(水曜) ゼロからスタート もう怖くない! スマホ 2015年 4月〜5月 [雑誌] NHKテキスト