パン屋の特典【リトルマーメイドは15日】

パン屋に限らず、食べ物屋さんだったり、ドラッグストアーだったり、毎月お得な日ってありますよね。
イオンの20日、30日なんてのが一番有名なのかな?

パン屋さんでいえば、山崎パン神戸屋なんかもやってますよね。
個人的には、お皿をもらうなら、山崎パンよりリトルマーメイドの方が手っ取り早いように思えてしまう。
なんせ毎月だし、600円からだから1日で決着がつくというか、
せっかちな考えですね。


もしかしたら、ヤマザキの方がものがいいのかな?
デザインがいい?

私の母もヤマザキのシール集めてもらってましたね。数年に一回、思い出したかのように。

ヤマザキは必ずもらえるのはいいのだけれど、ポイントが大きくて少しゴールまで遠い気が。
確か25点だよね。


ヤマザキとリトルマーメイドのお皿の違い。

ヤマザキの今年、2015年のお皿は、オーブン使えない。
リトルマーメイドのお皿は、オーブン、電子レンジ、食器洗浄機使えます。


皿はいらないって人もいると思います。
まあ、個人的な時期、都合によるよね、何が欲しいかは。
私も、今はマグかサラダボウルみたいなのがが欲しい。
菜箸とかも毎年、交換したくなる。


ま、それは、さておき、リトルマーメイド、昔と変わって、商品が二つのどちらか選べるんですね。
1200円分のパンを買えば、2種類ある両方もらうなり、同じの二つもらうなりできるし。

昔は三ヶ月おきに、自動的に景品の食器が変わっていきました。
そして、以前の景品も余ってたら、交換可能みたいなシステムでした。今は、二つから選べる。
リトルマーメイドのファンも増えて食器以外が欲しい人が増えたのかな?
そういえば、ジャムだった時もあったなー。


とはいっても、リトルマーメイドが、近くにないと、どうにもならないですよね。


そして、なんでもいいけど、食器は複数揃わないと、なんとなく使い勝手が悪い。
そんな点からは、毎月あるリトルマーメイドにメリットが。

そうはいっても、朝ごはんはパン派の人は毎日なんとなく食べていれば、ヤマザキの25点になるのだよね。
その感じはイメージできます。

といいつつも、今日も15日の特典のある日を迎えました。
リトルマーメイドの特典、次回は5月15日ですね。

他にも月毎のイベントいえば、サーティーワンアイスも月末やアイスの日にイベントやってますね。
他は、ドンクのパンの日。←これでもイマイチ意味があるのかよくわかんないんだよな、やってる意味合いが。