【大阪うどん天政】難波の朝食でも飲食可能な店

大阪といえば、昆布のダシの文化。
ラーメン屋さんも多いけれど、実は、うどん。
【今井】や【美々卯】といったうどんの名店も多いです。

そうした、有名店も良いけれど、実は普通に街にあるうどん屋さんが美味しいのだよね。
関東の人が関西に来て美味しいと思うものの


大阪のうどんは、コシがそこまで強くないのが特徴。
この辺りは、博多のうどんと近い所があるのかもしれません。

大阪にも讃岐うどん屋さんは、多いけれど、実はあれは関西のうどんの麺ではないよね。
本当はもっとのっぺりとした仕上がり。

そして、色々なうどん屋さんがあるのですが、朝から開いている【天政】さんを訪れました。

天政さんは、綺麗な高級うどん店ではありません。

どちらかといえば、立ち食いに近いような。
立ち食いではなくて、座席はありますよ。
全席カウンターです。

朝の7時から開いてるので、難波周辺のホテル宿泊客の朝食にもなります。

昆布うどんやきつねうどん、天ぷらといろいろなメニューがあります。


私は、きつねうどん 260円 を食べました。
出てくるのもあっという間。

ちょっと味が濃いように感じのは私だけかな?
同じようなうどん屋さんが阪急の茨木駅近くの商店街にもあったけど、そっちの方がマイルドで美味しかったような。


大阪には、こうした300円以下できつねうどんが食べれる店ってあちこちにあるよね。
どこも違うのか、実はグループがあって味は同じなのか知らないけれど。

私の味覚が変わったのかな。
最近、太ったしなー。
痩せるために、マラソンを継続するしかないよな。

天政さんのきつねうどんの写真はこんな感じです。