東京でも人気【路地裏スープカリィ侍】を札幌で食べた感想

東京でも【路地裏スープカリィ侍】は人気だそうですね。先日テレビでも行列ができているのを見ました。

侍というカレー屋さんは、スープカレー屋さん。
スープカレーといえば、札幌。
そんなわけで、札幌でスープカレーを食べた感想です。
カレーでなくて、カリィなのよね。

東京でも下北沢にお店ができました。
先日、【カレーおじさん】なるカレー評論家?の人もテレビで絶賛しておりました。

わたしは、札幌で食べました。
何年か前もそうだけど、このお店はいつ行っても店舗が増えても混んでいます。
といっても、15分くらい待てばいい感じでしょうか。


スープカレーは大体どこも野菜が一杯というのが基本なんですが。
ここのスープカレーも同じく、いやさらに多いかも。

私は、チキンと一日分の野菜という定番を注文しました。
チキンはパリパリとしっとりが選べます。

一日分の野菜ということで14品目かな?かなりの種類の野菜が食べれます。
素揚げした野菜とスープカレーという組み合わせは非常に美味しいです。

お米も玄米がミックスして炊き上げてあります。
店内の雰囲気もそうですが、カレー屋さんというよりカフェのような雰囲気です。


カレーは、辛さも選べるわけですが、ここのカレーは甘みもあってトロッとした優しい味わいがあります。
スープカレーというよりは、ホテルのカレーのような仕上がりのルーです。

野菜も多いので、炭水化物を減らしても満足感たっぷり。
いわゆるカレー屋さんで炭水化物でお腹いっぱいとは違いますな。

カレーも美味しいけれど、旬の野菜の素揚げを楽しむのに侍は良いお店だと思った。
そして、月代わりメニューが店舗毎にあるそうで。


最近、厚別の方にカフェをオープンしたそうです。
アウトレットの近くかな?


いわゆるスパイスの効いたスープカレーを味わうなら、タイガーカレーやヴォィジュの方が良いのかも。
若い人とか普段と違うスパイスを味わいたいという人にはね。

スパイス感よりも美味しいカレーを野菜とともに味わいたいなら侍はオススメ。


カレーおじさんは、ちなみに本も執筆しているミュージシャンだっけかな?
AKINO LEE?
毎日欠かさずカレーを食べているということです。