日ハムが優勝して気になるセールの日程と中身

日ハムが優勝だー。
ポンポンと、勝って決まるかと思いきや何気にもつれていてどうなることかと思いましたが。
無事に優勝した。

俺のために優勝しろ、にも答えることができた。

で、ソフトバンクに買ったのもすごかったけど。
大谷の最後の登板すごかったね。
DHでバッターとして打席に立ちながら、最終回マウンドに。
そして、プロ最速の165km?


広島との日本シリーズも気になりますが、まずは買い物。

というわけで、日本ハム優勝記念セールの情報を。


まずは、札幌市内の百貨店です。

大丸百貨店は、優勝翌日から7日間ということです。
だから、10/17月曜から10/23の日曜までということです。

大丸百貨店では、チラシもできていて、デパ地下からファッション、レストラン街まで、セールをする予定です。
福袋も販売されるようです。
初日のみとか、二日目のみとかいろんな催しもあるそうで。

スイーツもあれば、ワインもある。優勝した後のことを覚えてないけど、なんとなくワクワクする。


札幌東急百貨店では、10/19水曜まで。
日程がだいぶ短いですが、その分お得なのかしら?
こちらの情報は、詳しくわかりません。


札幌のJRタワーでは、元々10/18まで、ポイント5倍セールを開催しています。
ステラプレイスアピタパセオエスタなんかでいつもの買い物もお得に。

月曜、火曜は、ポイント5倍のJRタワーもあるので、札幌駅周辺の駐車場は混みそうだなー。
天気も悪そうだし。


丸井今井三越でも、優勝翌日からセールは3日間です。
こちらも10/17〜10/19と東急と同じ日程です。


ちなみに、日本シリーズの広島戦は、10/22 土曜日に広島で始まります。
大丸はまだセール中なんだけどね。

秋は、松茸に、イクラに、ぶどうと美味しく太る季節だ。
痩せたい。