【2015エノテカ】夏のボーナス福袋を販売中(中身は一級シャトーも)


昨日のベルーナさんのワインくじに引き続いて。

エノテカ、福袋を売り出してます。
ボーナス福袋だなんて生々しい所をついて来ました。


とりわけ割引率がいいということも無いのだけれど、比較的単価の高いワインの詰め合わせです。


普段のワインセットって、どうしてもテーブルワイン的なお求めやすいワインが多い。

いやまあ、だからごくごく飲めていいんですけどね。
特に躊躇なく買えるし。
何の気なしに飲めるし。


ボーナス福袋は、それとは違うカテゴリーですね。

いつもと違う価格帯のワインをまとめてセットで買いたいなんていう人には、非常に、お値打ちなワインセットですね、はい。


高いワインって何と無く外で飲みたくなるのは、私だけ?かしら。

高いワインをお家で開けるとなんかワインのバッカス様に悪いことをしたような。
背徳者のような。

ま、そんなに悪いなんて感じてないですけどね。


夏のさなかに高いワインが届くのはあれですが、ジューンブライドなんて言葉もあるし、祝い感覚でぱぁ〜っと飲めばいいのでは無いのかな。


普段、部下をいじめてる人は、こういったワインで心をつかんでおくのもいいかもしれない。


みんなでお金を出し合ってワイン会を開くのにこういう福袋ワインセットが来ると楽しくて盛り上がるだろうなー。
皆でワクワク開けて。
あーだ、こーだ、言いながら。

あー、勝手に盛り上がってしまった。


でも、ワインの難しいのはゆらゆらと揺られて来たワインをそのまま開けて飲むのは良くないというし。
(少し新居に落ち着いてから開けた方が良いようですよ。)

となると、届いた箱のまま置いておくのはこの時期少し厳しいし。

皆でワクワクと開けてその日に飲むってのは難しいのかな。


話が訳わからなくなりましたが、エノテカが福袋売ってるよって話です。


値段は3万円から5万円、10万円と3種類

中身は1級シャトーまで入っています。