【自動給水のプランター】旅行に行っても植物が枯れる心配なし

こんなのあるんだって思ったので書いてみます。

プランターです。

家庭菜園をしている人も多いのでは?
庭がある人はあまり心配いらないのかもしれないですけど。
ベランダ菜園をしている人は、プランターですよね。


プランターがあれば、トマトやピーマン、バジルなんてハーブ類もグイグイ育つ。
花のある生活にもなる。


ただ、プランターの弱点は水やり。

家を旅行なんかで数日開けると、クタッとなってしまいます。
あわてて、水をあげて、がんばれー、ごめんよー、大丈夫かーみたいな。

夏になると朝に水やりしても夕方カラッカラだったりします。


そういったわけで。
自動給水してくれるプランターです。
蛇口から直接繋がるような工事をするわけではないです。
なので、自動給水といいますけど、たまに水を入れておかないとダメです。


e-プランター(イープランター) 自動給水プランター

口コミや機能も↑で確認してください。


ペットの自動餌やりや給水機的な便利さかなあと思ったりもしましたが
実は、それだけではなかったりする。


なんせ、プランターや鉢って土の量が少なかったりするから、そんなに保水してないんだよね。
だから、暑い日なんてそもそも水が足りないんだよね。
日差しの強いベランダならなおさらだと思います。

そんな時の水の供給装置としていいかと思います。


ちなみにトマトが簡単でいいかと思いますが、水やりをサボっても脇芽はしっかり取りましょう。
そして支柱を差してしっかり一本苗に。

トマトやピーマンなんかが作りやすいんだけど、実は便利なのはバジルとかのハーブだったりします。
シソはあんまし食べなかったなー。

ちなみにサラダのルッコラがスッキリしていて好きです。
ゴマみたいな味ですが。
ルッコラとかの葉物も簡単だし、すぐに育つのでいいかと思います、