【阪神VSロッテ】6/2〜6/4ビックリマンカード配布


6月最初の交流戦ビックリマンカードを配るらしいですよ。
ビックリマンコラボカードといっても、選手バージョンの面白カード。


む、むむ、ビックリマンはロッテでしょ⁉︎
なんで阪神タイガースとおもったら、阪神タイガース80周年記念ということでした。
球団創設かな?他にもイベントがあるのかな?


阪神グループから何か出てくるわけでもなくて、交流戦の相手、ロッテの商品を活用するあたりが大阪商人魂という感じでいいですね。


交流戦でこういう楽しみが生まれるのは面白い、他にもなんかないのかなあと勝手にアイデア出したくなってくるから、病気ですね。


ロッテもきちんと応えて商品出すんだからいいよね。


道頓堀のネオンも、、あ、あれはグリコだ。
グリコさん、ごめんなさい。


ロッテと阪神って深いつながりがあったのかなあ。
うーん、グリコ森永事件もロッテは関係ないし。

ロッテの本拠地は千葉だし。


80周年のコラボということだから、
なんなら、ファンの交流ということで、ガンバとかセレッソ関係ともサッカー関係もがっちりコラボしたら良いのに。

パナソニックセレッソはどこだ?ヤンマーだっけか?あ、あと日本ハムだ。

そしたら、ロッテ選だけでなく、ファイターズ戦でもなんかやってほしいけど。

日ハムってそんなにコンテンツがないか。

チキンラーメンの日清は大阪に根付いてるし、コンテンツもあるし。


いやはや何の話だか。

まあ交流戦、楽しもーということでした。