日記を書いて書いて300日。頑張った自分。

違う事を書き連ねてアップしようと思ってました。
が、しかし、今回の記事が300日であることに気付きました。

そんなわけで、特に内容のないしみじみした感想を。


アップした日数300日までに、書かった日数で言えば、380日くらいです。
確か2014年の10/4頃から書いたような気がしますから。
アップした記事数で言えば、396本でした。
一日に二つアップしたりもしてましたし。


まあなんでもないことを書き続けて、300日。
当初は途中で書くことなくなるかとも思いましたが。
今の所大丈夫ですね。


で、なんで、わざわざ書いているのかと言えば。

うーん。


旅行して、ふと気付いたからかなあ。ネットの情報に頼って、そして活用させてもらっている自分に。


例えばですけど…。
私は、地球の歩き方とかに詳しく載ってないようなところも旅してるんですね。

安い宿に泊まってみたり、現地でバスに乗って日本人があまりいないような田舎町を訪れたり。

それで、旅して楽しんで、美味しいもの食べたり、お得にたびしたり。


そんなこんなをしていて、ふと気付いたんですよね。
自分もきっとネットにないような自分だけの体験があるだろうなと。

そして、それはこれから続く人に何らかの形で残しておきたいなと。
そんなこんなで、ブログを始めたんです。

だから、最初は海外マラソンだったり。
ラソン大会の参加賞だったり。
自分が事前に知りたいのに情報がないよーってことを書いてみたりしてました。

でも、旅行のことって何気に書けてないんです。
手付かず。

ただの感想だけでよければざっくりとすぐにかけるんだけど。
あそこでこれに乗って、どこで乗り換えて、こんなホテルに泊まって、部屋はこんな感じで、朝ごはんはこんなで、何食べて、あそこ行ったなんて書こうとすると、なかなか大変で。
いや、まだ書いてないから、想像なんだけど。


そういう意味で、最近思うこと。
旅ブログ書いてる人ってすごいですよね。
しかも感想だけてなく現地の役立つ情報を含めてきっちり書いてる人はエライ。
その頑張りが今更ながらわかります。
そして、その情報をどれだけ利用していたのか。

私も書きたい、とは思っています。
キッチリ書き上げたい。


一年経って、書くリズムが出来たので、これからいよいよ書きたいことを書きたいと。

といっても、明日からもしばらくはこの調子なんだろうけど。

では、300日のブログでした。