【NHKEテレ】猫のふみふみがかわいい(0655犬好きもたまらない番組)

朝のホッとする番組の話。

朝からホッとしているなんて贅沢すぎる話ですかね?

猫好きや犬好きにはたまらない番組が朝からやってます。
NHKの0655という番組なんです。
サラッと終わっちゃうんですけど。

番組の内容としてはいわゆる個人のペットを紹介する番組です。

めざましテレビの今日のわんこというコーナーに近いと言えばわかる人もいるのかな⁈

このNHKの番組が目覚ましテレビと違ってたまらないのは、歌なんですよね。
きっと歌がいいんです。
そうに違いない、よくわかんないけども。


で、基本この番組は犬なんですよ。
今日のわんこといい、犬なんですよね。
世の中には犬派が多いんでしょうか?

そんな中でNHKのふみふみはネコなんです。

猫のふみふみ画像なんです。
動きがたまりませんね。

鍋の中の猫なんかより何倍もかわいいです。


村上春樹さんは、この映像見たらなんて言うんだろうか?
実は楽しみに見ていたりして。


村上春樹さん、2015年もノーベル賞は受賞しなかったようですね。
本当に近いのかどうかも私にはわかりませんけど。

去年の方が村上春樹さんが取りそうだって盛り上がっていたような気もしますけど。

選考委員も毎年一緒じゃないだろうし、数年したら、また村上春樹さんが受賞しそうだぞ!って感じになるのかな?

ノーベル賞の話に話が変わっていました。

猫の話なんです。

猫が可愛らしいんです。
私も猫を可愛がりたい、ペットが欲しいと思うテレビの話でした。

皆さんのペット、かわいらしいなーと思いますけど。この時間のこのテレビ見ている人ってきっと皆さん相当の犬好き、猫好きなんでしょうね。これだけの番組なんだから、

だからこそ、出演者のレベルが半端ないんです。
いいんです。

番組は平日 午前06:55から。
NHKEテレです。
昔の教育テレビってやつですわ。