【二郎のラーメン札幌】私はブタキングが好き。

こないだ二郎のラーメンを食べてきました。

場所は、札幌です。

二郎系っていう言葉が流行ってから5年くらい過ぎた気もしますが。
2000年くらいかな?あの盛りがすごいのが世間を騒がせたのは?
メガマックとかもあったし。
関西圏はメガマクドですかね。


そして、札幌にもいつだか忘れましたけど。お店ができてたんですよ。

そして、以前からお店の存在は知ってましたけど、中々機会に恵まれず、この日になりました。

で、食べました。

思ったより山は高くなかった。
そして、麺は太かったです。

豚肉の厚切り感はハンパなかったです。食べ応えすごかったです。

ただ、気になったのが。

これもまたいつだか忘れるくらい前の話ですが。
ブタキングに行ったことがあるんです、私。


その時のラーメンの山の高さはすごかったなー。

あの頃は二郎が札幌になくって、ブタキングだったんですよ。

で、おぼろげな記憶で言うと、ブタキングの方が私は好きだったかもしれない。


なんというか、二郎の肉やスープの方が味が濃い。
ちょっとわたしの今の胃にはヘビーでした。

ブタキングもだいぶ時が経っているから今食べたら同じ感想なのかもしれませんけど。

いずれにしろ、どちらも一度行くとしばらくいいかもという感じになりますね。
食べ放題に行ったあとみたいです。
あはは。


二郎の方が駅からも近いし、アクセスしやすい場所にある。
そういう意味では二郎はいいね。

ブタキングは、場所が変わってないと少し面倒なんだよな、行くのが。
行ったのがだいぶ前の話だから、今は場所が変わってたりして。