福岡【大地のうどん】行列のうどん屋さんの混雑

大地のうどん博多駅地下店に行ってきました。
行列やら味やら感想を書いていきます

場所は、うまかもん通りというところですが。
博多駅周辺はエリアごとにいろんな名前がつけられてるのですが、観光客にはわかりやすくないんだな。

で、場所は、博多駅を西側に出てすぐ目の前の階段を降りて一蘭を目指す方向です。
場所的には、ホテルキャビナスというカプセルホテルの地下あたりです。
ですので、ホテルキャビナスの隣のセブンイレブンから地下に行く階段があるので、そこから階段を降りても目的地はすぐです。

大地のうどんさんは、11時開店。
日曜日の12時頃には、お店の外に10人弱程度の行列がありました。

でも、そんなに待たない。
20分くらい待てば大丈夫。
行列の人数よりは回転が速いので気は楽です。

2017年の4月は、暖かいのか寒いのかはっきりしない天気。
桜もはっきりしない感じで、4月の半ばもそれなりに花が残っていたり。

そんな4月になると、うどんも温かいではなく冷やが多かったですね。
つめた、つめた、店内では聞こえてました。

こちらのうどんは、麺が透明なんですよ。
なんでかな。
でも、柔らかくて美味しかった。

この店は美味しいから流行るのもあるだろうけど、ごぼう天の写真とか、口コミで流行るような写真映りのいいのがわかりやすいんでしょうね。
これからの時代は、インパクトと店員さんが生き生きとしていることが流行るのには重要な気がする。

朝11時からの大地のうどんが移動の都合で間に合わない人
7時から開いている因幡うどんさんも博多駅にはありますよ。
1番街、デイトスにお店があります。

おみせの看板やうどんの写真はこちら。