天神の美味しい寿司【ひょうたんの回転寿司】ソラリアの地下二階

福岡といえば、鯖なんです。
【ひょうたん】というお寿司屋さんが福岡では有名みたいですね。

そういったわけで、ひょうたんさんの回転寿司に行ってみました。

場所は、天神。
バスセンターもある駅直結のソラリアというビルの地下2階にあります。

昼過ぎの15時位に行きましたが、店の前で少しだけ並びました。
イスもあるので楽々ですが。
WIFIも繋がるし。

店内で食事をする人もいましたが、お弁当や持ち帰りのお寿司を買っている人が多かったです。
店頭で持ち帰り用のパック詰めが並んでいるので、便利ですね。


私は、店内で食べました。
九州らしい魚がたくさんありました。
生サバに、生アナゴに、カンパチに、タチウオに、タイといった感じです。

アワビの踊り食いというのが、名物らしいです。
醤油をかけたら、予想通りにクネクネしてました。
歯ごたえも良くスッキリしたお味で美味しかったです。

アナゴの手巻きが人気商品みたいでみなさん注文してました。
私も注文しましたが美味しかったですね。

値段がすごく安くお得って感じはないですけど、場所がいいし、回転寿司だから気楽にお腹に合わせて食べれるので良いですね。

帰ってから、パック詰めが安くて良かったのでは?と考えてみたり。

アナゴは、広島の宮島のアナゴばかりをこれまで食べていましたが。
築地のアナゴ専門店もまた美味しいですが。

生のアナゴは始めて食べましたが、ちょっとびっくりな見た目と歯ごたえ。

フワフワの焼きアナゴしか知らなかったですけど、生だとあんなに歯ごたえあるものなのですね。
みなさんも、ぜひどうぞ。
アナゴの量も減ってきているようですし。
食べれなくなる日も来るのかも。

お店で写真を撮った気もしたけれども何処かに行ってしまった。
かっぱずしとかスシローよりは、高いけれど。

とても気楽に入れる値段のお寿司屋さんです。
一人2000円くらいかな。