福岡餃子【弐乃弐にのに】美味しくて雰囲気よし

福岡の餃子屋さんの話。

餃子といえば、宇都宮か浜松か八幡か?
それぞれ、栃木県、静岡県、福岡県です。

栃木の餃子は確かに美味しいです。
讃岐のうどん屋さん巡りのように、街を歩きながら、あちらこちら食べ歩く楽しみもあるわけです。
浜松や八幡に関しては、私は食べた事ないので詳しく知りません。

さて、今回は福岡の餃子の話。
福岡も元々鉄鍋餃子というご当地メニューがあるわけです。

今回は博多で、なんとなく混んでる店があったので入ってみました。
お店は、【弐乃弐】今泉店

こちらは、餃子専門店というより中華居酒屋、多国籍居酒屋といった感じかな?
値段も安くお店は大変混んでました。
安くて学生とか若い人向けのお店なのかもしれません。
が、店内には若い人だけでなく、いろんな年齢の人がいましたね。

いわゆる居酒屋なので、メニューは豊富にあります。
おつまみから、めんるい、肉類、サラダ類と。
餃子に関してみても、焼き餃子、水餃子、スープ餃子と幾つかありました。

そして、酢もつが美味しかったのです。
酢もつに柚子胡椒、この組み合わせいいですね。

この店、とてつもなく美味しい福岡料理の店と言うわけでわないけれど。
(そういうと失礼かもしれないけれど、あえて言う)

全国展開してほしい、流行るのも理解できる、そんなお店でした。
味も去ることながら、お店の雰囲気、スタッフの動きが実に良い。

福岡は全体的にサービスがしっかりしている店が多いのですが、こちらは抜群。
食べて飲んで気持ちが良かった。
そして、安いのがまた素晴らしい。

ゆっくりじっくり美味しい店もいいけれど、こういう賑やかな美味しい店もまた良しですね。

スタッフが入れ替わりとかで雰囲気だけが悪くなるくことだけを心配しています。

福岡に行って、少し時間があれば是非訪ねたいと思う店。
おすすめできるお店です。