大阪本町【ガルカレーGHAR】行列とチキチキの味の感想

本町は、ボタニカレーとかカレー屋さんも幾つかありますが。
今回は、【ガルカレー】の感想です。

ガルカレーさんは、ランチタイムのみだから、そこそこハードルの高いカレー屋さんです。
日曜は、お昼も休みです。

さて、さて、月曜に並んだ感想を書いてみます。

行列は、どうかといえば、11時くらいには並んでいるみたい。
11時20分頃で10人弱かなあ。
開店時には、15人くらいの行列です。

カレーの種類は、ビーフ、チキン、ラムのキーマ、月替りカレーです。

辛さは、ビーフだと辛さ1とかチキンだと辛さ4とかメニューには書かれていますが、辛さを追加することは可能です。
減らす(より甘くする) ことが可能かはわかりません。
ただ、周りで5辛、6辛と言っていたので。


で、私は、初めてなのに、4辛のチキチキカレーにしました。

で、カレーは、ルーとご飯が別々。
さらに、サラダと漬物とヨーグルトが付いているのです。

恐る恐る食べましたが、全然辛くなかったです。

ココイチの通常の辛さやサンマルコのビーフカレーの方が辛いのかも。

辛味は無いのだけれど、その分旨味が濃縮されていました。
変にスパイスが尖っているわけでもなく。
マイルドな味で食後に汗だくなんてこともなく。
辛いカレーが食べたい人には向かないかもしれないけども、美味しいカレーが食べたい人にはお勧めします。

カレーとは関係無いのだけれど、テーブルに置かれていたピクルスがめちゃくちゃ美味しかった。
あれをピクルスと言っても酸っぱいものではなくて。
何種類かあるようで。
私が食べたのは人参のものです。
あれなら、人参嫌いも食べちゃうよなー、きっと。


平日の12時頃は、すごい列でした。
10人以上は並んでいました。
14時頃でも2、3人は並んでましたからね。


すごい並ぶし、本町からも少し離れているのが辛いところですね。

ピクルスに病みつきというのが本音かな?
場所も含めると、サンマルコって美味しいよなー。

タカムラワイン、タカムラコーヒーに行く時に寄るのがベストな気もする。
カレー食べて、マッタリとタカムラワインさんで過ごす。
WiFiもタカムラワインさんは通じるし、落ち着いて読書もできるわけです。

お店の前には、看板が出ています。
そしてこの看板の前に行列ができているのです。

季節、月によって多少メニューに変わりが出るようです。

店員さんは、3人いますが基本一人で調理をすべてこなしているのもあって、時間がかかり込み合っているようにも感じます。