大阪本町【ぱんでゅーす】塩味を感じるバゲット

大阪本町で人気のパン屋さんに行ってきました。
こちらのお店は、惣菜パンの種類がすごいのです。

大概、パンの有名店って食パンだったり、クロワッサンだったり、バゲットがイチオシなのに。
こちらのお店は、具材いろいろ、惣菜パン。

全部で何種類と簡単に説明できない位の種類の多さ。

で、バゲットも含めて、オリーブのパンやチーズのパンを買いました。

値段的には、1個あたりはドンクさんなんかと同じ位かな?
パンデュースさんの方が少し小ぶりですけどね。

バゲットの味の感想ですけど、ちょっと塩味を強く感じるかな?とも思いましたが、どうでしょう。
かといって美味しく無いというわけではなく、塩味がある方が美味しいと感じると思います。


私は、バターを塗らずにそのままスライスして、バゲットを食べました。
バターとか塗るともしかしたら濃く感じるかな?
そのままで、おかずと一緒に食べると実にうまーい。

オリーブのパンがものすごく美味しかった。
あれだけ、毎日1本食べたいなーと思っています。

私は、惣菜パンとバゲットを買いましたが、クロワッサン、甘いパン、食パンと実は他にも色々有るのです。

また、店内には飲食スペースもあります。
なので、パンを買ってその場ですぐに食べることも可能です。


ちょっと気になったこと。
このお店のパンを並べるテーブルは小さいのです。
だから、並んでいる1種類ずつのパンの個数は限られています。
だから、誰かが買うとそのパンが奥から補充されます。
補充されるのは良いのですけれど、その頻度が多過ぎて、店員さんが周りをあちらこちらと歩き回っているのがちょっと落ち着かないかな?
色々並んでいて、楽しいのだけれど。

買ってきたパンの写真たち、いろいろです。


惣菜パンだけでなく、バゲットのような素の味が楽しめるパンもいろいろあるのです。

惣菜パンってなんだか懐かしく、ほっこりおいしいですよね。
ハンバーガー屋さんもそうだけど、大手のパン屋さんの惣菜パンは今一つ。

そうした中で、パン屋さんの作る本気の惣菜パンを楽しめる店がパンデュースさんでしょう。
本格派、フランス風のパン屋さんは日本にも最近増えてきましたが、惣菜パンはあまりない。
大阪に行った際にぜひどうど。