[旅行大阪道頓堀【今井うどん】わらび餅の感想

大阪を代表するうどん屋さん、【今井うどん】
うどん、親子丼、はも、なんかが食べれるわけです。

うどんの出汁で有名なお店ですが、実はわらび餅も売っているのです。
わらび餅も実は関西らしい食べ物ですからね。

今回は、わらび餅の感想です。
わらび餅は、店内で食べることも可能ですし、持ち帰ることも可能です。

ただし、今井のわらび餅は、賞味期限がその日限りの商品です。

私は、持ち帰りました。

お土産用わらび餅は、ちょいと大きめのわらび餅が3個入ったもので、540円かな。

さて、箱を開けたら、きな粉と蜜が入っております。
蜜は、びっくり、白蜜なんです。

まず、蜜をかけずに食べたのですけども、お餅自体は、かなりあっさりとした味なんです。
ほぼ甘みを感じないと言いますか。

蜜がなくても美味しいわらび餅って色々ありますけれど、こちらのわらび餅は蜜を掛けた方が美味しい気もします。

箱を開けたら、なんと白蜜の入っているわらび餅ではないですか。
中々、白い蜜を使ったわらび餅って珍しいですよね。