名古屋駅伏見【井出ちゃんぽん】他にはない美味しさ

野菜が美味しくて、塩味の中に甘みを感じる美味しいらーめん。

井出ちゃんぽんというお店が佐賀にあるそうですね。

その井出ちゃんぽんの本州唯一のお店が、名古屋にあるのです。

場所は、伏見の辺り。
名古屋駅と栄の中間辺りに店舗があります。


ビル一棟、井出ちゃんぽんなのか、看板も大きくわかりやすいです。

店内に入ると、食券を買うように求められます。
最近のラーメン屋さんは、食券のお店が多いですよね。
マクドナルドやモスバーガーといったファーストフードも食券にしたら店員さんも楽になりそうなものだけれど。

食券を買うと席に案内されます。
後は待つのみなんですが。


ちゃんぽんは、野菜も豊富で、実に美味しい。
名古屋といえば、台湾ラーメンや、まぜそばもありますが。
ちゃんぽん、美味しかったです。

ちゃんぽんって長崎で食べたのは美味しかったけれど、リンガーハットはふうんって感じだったわけですよ。
最近、リンガーハットに行ってないから違うのかもしれないけれど。

タンメンは、あちこちのお店にありますが、ちゃんぽんってあまりお店ないですよね。
そういう意味では、美味しいし貴重な気がしました。
ちゃんぽんは甘みがあって美味しかったです。

名古屋は、味噌煮込みもそうですが、甘さに寛容な都市なのでしょうか?
む、味噌煮込みは串カツは甘いけど、うどんは別に甘めではないか。

井出ちゃんぽんさんの普通盛りのちゃんぽんの写真です。