プロント【カフェ&バー】のイットittジュースの感想とwifi

プロントでイットジュースを飲んでみたが

PRONT でイットジュースなる新商品を味わってみた。
イットジュースはスペイン発らしいです。
綴りとしては、itt juice となるみたい。

コールドプレスに続く期待の星ということでした。


そもそも、プロントと言うお店について。
これは、サントリーのやってる昼間はカフェ、夜はバーと言う二毛作の走りみたいなお店です。

で、カフェタイムにイットジュースを味わってみました。

料金は、390円だったかな?普通のカフェラテなんかを頼むのと同じ金額です。

で、イットジュースは、まるで果物と言うからどんな感じなのかを非常に楽しみにしていたわけですが。

その感想は、うーん、普通。
確か、3種類、グリーン、イエロー、オレンジ。
私はオレンジにチャレンジしました。オレンジとマンゴーかな?

しかし、充実野菜や1日分の野菜というジュースを飲んでるようでした。

正確に言えば、ああいった野菜ジュースよりは飲みやすい味でしたけどね。

野菜が苦手な人にとっては良いかもしれないけれど。
私は充実野菜とか好きなんだよなー。
だからどちらでも違和感なし。

まるで、果実をそのまま食べてる感じと言うからすごい衝撃があるかと思ったけど、それは特になかった。

入れ物がただの透明な容器で、そこにもスペシャルな感じはなかったのです。


ちなみにプロントですが、カフェタイムからバータイムには、16時だか17時だかに変わります。
その時間にメニューが変わります。

切り替えって知らないうちに?なんて疑問を持つ人もいるかもしれない。
いきなりお店を追い出されるの?なんてね。
でも大丈夫、そんな心配は無用です。

店員さんが店内をテーブル毎にくるりと回ってメニューが切り変わる旨を教えてくれます。
知らないうちにメニューが変わるってことはないから大丈夫。


プロントならではのことといえば。
プロントはフリーWIFIが使えます。
無料のWIFIがある飲み屋さんって珍しいですよね?

一般的によく知られている無料ワイファイのカフェや飲食店といえば、スタバ、タリーズマクドナルド、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートでしょうか?
コンビニは立地によっては飲食スペースのあるお店もありますからね。


プロントのWi-Fiには、時間制限があって確か1日90分まででした。
120分かな?
スタバみたいに無制限ではないし、電源もないのだけれどね。
スタバより空いてるカフェだから、ちょっと休憩して調べ物というのには十分です。

ホテルはたいていどこもWi-Fi完備だろうけど、海外からの旅行者も良いと思う。

私も海外ではWi-Fiに助けられてます。Wi-Fi無かったら、海外旅行中、不安でいっぱいなんではないだろか?
海外はストや遅れが多くてね。


プロントに話は戻りますが。
サントリーのバーだから、サントリーらしいラインナップです。
ワインがもちょっと充実していれば良いのだけれども。