【CREMIAクレミア】ソフトクリームを札幌で食べた感想

札幌で食べたソフトクリームの感想シリーズ。
第3段くらいかな?
気になる人は食べ物タグで確認してくだされ。


クレミアというソフトクリームを知ってますか?
ライセンス式なのか割とあちこちで売ってますよね。

このソフトクリームの特徴は、わかりやすい所で言えば二つ。

一つは、コーンの部分がラングドシャ
二つ目は、値段が少し高い。一個500円します。


では、ここから、もうちょっとだけ詳しく説明します、せっかく食べたのだから忘れないように。

このソフトクリームは乳脂肪分の多い濃厚ミルクを使ったミルクソフトなんですよ。
で、濃いのはいいんだけど、私が食べたのだけなのか?溶けやすいように感じました。
濃い牛乳を固めるのは難しいらしいですが、ザリザリした感じもなく滑らかなのは間違いないです。
で、もう一つの特徴がコーンの部分がラングドシャなんですけど。

ラングドシャってあんなにコーンのように成型できるのですね。
これは少し驚いた。失敗とかコーンの切れ端とかいっぱいできるのではないかなあと物思いにふけりながら食べました。

途中からは、ラングドシャと溶け気味のソフトクリームが混ざり合いながら食べることになるわけなんです。
この混ざり合いがどうなんだろ、これは美味しい組み合わせなのかな?とすこしだけ疑問に。


で、これが500円するんですね。
この金額だと、北海道なら北菓楼のソフトクリームの方が安いし、ミルクも濃厚で美味しい気がします。
個人的には、ミルク味よりもバニラ味が好きなんですけどね。

また、濃厚ミルクのアイスと言えば、北海道の雪印では昭和天皇が来た際に作ったという濃厚ミルクアイスがあります。
これが、札幌駅を出て、少し南に行った雪印パーラーで、アイスだけ、もしくはパフェで味わえます。
パフェが確か1200円くらいしたような気もします、違ったかな。
500円のソフトなら、雪印のパーラーが上か。
BABBIのジェラートの方が良いかもしれないと思った次第です。

ただ、ラングドシャをあの形状に仕上げたのはすごい。
ラングドシャはみんな好きだろうし、一度は何処かで味わってみるべし。


○クレミアの食べれる場所
札幌駅周辺では、札幌駅の地下街、アピアのカフェ クロワッサンで購入できます。

すすきの、大通り周辺では、狸小路の西5丁目か西6丁目のパチンコ屋の脇にある店舗で購入可能です。