【2016コーヒー福袋】UCCブックスカフェの中身と、メルカード

いつの話か忘れかけてるけど、アップし忘れを今にうちにきちんと処理します。
2016年のコーヒー福袋の中身です。あれやこれや買ったものを書いてるんですよ、実は、興味ないだろうけどね。
来年以降の為に時の流れを残しておきます。

2016年1月の3連休、まだ福袋売ってるところは売ってますね。
上島珈琲さんはまだ売ってました。


で、今回の話。
2015年、UCCさんの福袋はコーヒーチケットを金額分かなんかだったような。
そして、何人に1人か大当たりみたいな。
2015年は宝くじ的な要素のあるまさしく福を占う福袋だったわけです。
当たる気がしなくて私は昨年は買わなかったんですよ。
ビビりだから。


ところが、2016年は豆とコーヒーチケットになっていました。
私はこの組み合わせが一番好き。
最近いかないけど、タリーズの福袋もこんな感じだよね。
あまりグッズとかいらないタイプです。


さてさて、本題。

UCCブックス&カフェの福袋は2種類
2160円と3240円

その中身はというと2160円は豆500gとコーヒーチケット3枚。
豆は200g一つと、100g3つの4種類の詰め合わせ。
袋は紙袋です。


そして、3240円の福袋はというと、豆が300g。
かりんとう花畑牧場のポテチ。
コーヒーチケットが10枚。

3240円福袋では、豆の量は少なくなりました。
こちらは200g一つと100g一つと言う組み合わせです。


普段から利用している店ならコーヒーチケットはお得ですよね。

ブックス&カフェは本が自由に読めるので割と気に入ってます。
人生で1番行ってるカフェはここなんじゃないかと思います。

2016年は、コーヒーチケットが欲しくて買ったような福袋でした。


UCCは上島コーヒーなんだけど。上島コーヒーの福袋とは中身の雰囲気も違いますね。当たり前?


そして、実は、UCCのカフェメルカードのコーヒー福袋も買っています。
大丸百貨店の店内にあるカフェメルカードで購入しました。人気がないのかいつ見ても置いてありますね。単純に数が無制限なのかな?
カフェメルカードのコーヒー豆はしかしお高いですよね。
福袋に合わせて、割引券とかスタンプカード的なものも入ってましたが、高くて。。

ちなみにメルカードの福袋は、豆でした。値段は3種類。量も違うけど、値段の違う豆達の福袋。それはまた今度書きますると思いましたが、もう忘れたなー。
しかも、カフェメルカードの福袋は、実は正月に関係なく一年中売ってる豆の詰め合わせです。


アイスコーヒーの美味しい季節になりました。アイスコーヒーもいいけど、ぜひエスプレッソをバニラアイスにかけて召し上がれ!簡単、アフォガードの出来上がり。

ラテもいいけど、やはりお家にエスプレッソマシンが一つあると重宝します。
デロンギでもNespressoでもどちらでもいいけどあるといいですよー
そんなに値段もしないし。飲み会何回か控えれば購入できるお値段です。

ここ数年は、スタバもタリーズも夏向けの商品がすごいですね。
スワークルだったり、フラペチーノだったり、チョコリスタだったり。
元々、夏はコーヒーは売れないだろうけども。涼みたい人は多いだろうけど。
フラペチーノは美味しいし、家で食べれないので好きです。
スタバに行けなければ、家で爽でも食べますか?ってところですけどね。