【2018新宿高島屋】メゾンカイザーパン福袋の中身

2018年に買ったパンの福袋の中身です。

買った店は、新宿高島屋 メゾンカイザー
値段は、1620円
購入日 2018年1月2日


結構毎年人気の福袋で、すぐに行かないと売り切れます。

レジにそれなりに時間がかかるのもあって、早めに並ばないと並んでいるだけでかなりの時間を消費することになります。

2017年は、少し出遅れたので、階段の方にまで行って並ぶことになりました。

2018年は、早くから並んだので、最初の数人で買うことができました。

二回連続で買ってみてわかったのは、出遅れたと思ったら、先に整理券を配るタイプのお店に行った方が良い気がします。


新宿高島屋で言うと、洋菓子の【デメル】は、整理券でした。
整理券をもらった後も整列しなければいけない店もありますが、デメルは違います。
13時までに受け取れば良いタイプのお店。
だから、整理券だけ貰えば良いので、会計の列に並び続けると言うことはありません。


さて、メゾンカイザーのパン福袋の中身ですが、クロワッサンやアマンドにハード系のパンというのは例年通りです。

2018年の変化は、マグカップが入っていたことですね。

高島屋で売っていたパンの福袋は、他にはフォションハイアットリージェンシー、メルヘン。
覚えているのは、これ。

フォションは、ティーバッグ、ジャムが入って1080円の福袋でした。

メルヘンは、サンドイッチ2種類と自由に選べるサンドイッチ1種類と保冷バッグです。

ハイアットリージェンシーのパン福袋は、パンだけでした。

写真はこれです。


マグカップはこちら。