【稚内キタカラ】オレンジエッグの塩バニラソフトクリーム

キタカラという稚内駅直結のお店があります。
お土産が一通り揃っていまして、便利なところです。
店内も広いし、綺麗だし。
2階には、映画館もあるのです。


その中に、クッキーやブリュレ、ソフトクリームを売る店があります。
確か、オレンジエッグさん。

そこには、ソフトクリームを売っているのです。
ソフトクリームの味は、バニラ、チョコ、抹茶、塩バニラとあるのです。
ミックス等もできるのですが、私は、塩バニラソフトクリームにしました。

受け取ってすぐ気付くのは、綺麗なんですよ。
スマートでシャキッとしているのです。
モタっとした感じなし。

で、食べた感想も。
ズバリ、塩がシャキッとして美味しいのです。

ピエールマルコリーニさんも【mattya】 抹茶というタブレットチョコを販売してます。
こちらの抹茶味も塩味が効いているのです。

それよりも、アイスで冷えてるのがあるのか、乳製品であるからか。
スッキリとした美味しいお味。

稚内には有名な牛乳やアイスもありますが。
この塩バニラもオススメします。
これは、キタカラの店舗内限定です。
ここでしか食べれない味です。


キタカラの中には宗谷バスの営業所もあります。
宗谷岬へのバス、利尻、礼文のバスについてもこちらでわかります。

ちなみに、稚内の駅には大きな駐車場があるのですが、キャンピングカーに自転車がすごいのです。
北端を目指す人が集まる、休むところなのですね。

人が集まるのは、トイレがあるからなんでしょうかね?
キャンプ場ではないので、自炊はできないかと思いますが。