【2017チョコ】ラ メゾン デュ ショコラの福袋の中味

ラ メゾン デュ ショコラの福袋の中身と、高級ポッキーバトンドールの話
バトンドールの売れ行きについても後半で。

正式には、la maison du chocolat です。

ラ メゾン デュ ショコラが福袋を売っているのかどうかもわからないまま。
新宿のニュウマンに開店前から並んでみました。

ニュウマンは、2017年の1/2 11時開店です。
1/2の 8:30 頃には、すでに10人弱の人が並んでいました。

高島屋もあるのにすごい気合いだなんて思いながらみてました。
全員座ってました。
また、座ると冷えるんだろうなー。

で、10時には高島屋が開店するのに、それには一切動じず。

予定通り11時に開店しました。

わたしは、高島屋のデパ地下福袋を楽しんだ後、10:45頃に並びましたが、その時間で100人くらいかな?

列はあんまり伸びてないです。

で、この時点で、ラ メゾン デュ ショコラの福袋があるかどうかもわからず、とりあえず並んでみた。

あったら買えば良いかなーというくらいの気持ちで。

開店したら、入り口のすぐ横がショップの場所。
皆が直進しているので、左側に並んだ私はちょっと場の空気を乱しながら、すまんの〜って感じです。

そこで、横切り、店頭にいくと、福袋があるではないですか。

お店の前にはそんなに人だかりはないけれど、確実に福袋購入者がゾロゾロと。


10800円の1種類のみ。
たっかーって思ったけども、想い出作りの要素もあって買っちゃった。
決して安くないのだけれど。
正月じゃなかったら買ってないよなー。

で、どうもこちらの福袋。
12/26から予約できたようです。
だから、並ぶ必要はないみたいです。
これを福袋といっていいのかどうか。


こちらのお店、並ぶ列を作らないから、最初、ちょっとした乱れがありましたね。

もちょっと店員さんの中で、何らかのシステムを作り上げたら良いかと思います。

福袋の中身の写真はこちら。

マロングラッセ 4個 2592円
エスプリサレ 15粒 3780円
アタンション 2粒 900円
トバゴ 24枚 3834円
バトネ プラリネ 2376円
計 13482円?

通常販売しているのと個数が違うのは、概算してみました。
金額的には、3割アップ

エスプリサレ 野菜がテーマのチョコレート。


正月モードの抜けたラ メゾン デュ ショコラでは、ビジネス用手土産なんて書いてありました。
うん、まあ確かに。


ネットで買える美味しいチョコレートと言えば、こんなのもあるよね。
Galler(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 24本セット


ラメゾンデュショコラもこれからは、バレンタインに向けて忙しいのでしょうね。
バレンタインの価格ではない気もするけれど。


バレンタインには、バトンドールというグリコが売っている高級ポッキーくらいがちょうど良い気もします。
珍しいし、でも500円だからね。

一時全国販売していたけれど、今は、大阪高島屋 (なんば)、梅田阪急と京都の3店舗での販売のようです。
2017年のバトンドールは、大阪高島屋では、閉店まで残っています。
シュガーバターや、ストロベリーは完売してますが、季節限定のVSOP等の商品は並ばず買えるように。

チョコレートやコーヒーって本当に人をトリコにしますよね。
なんでかな。