【銀座木村屋】パンだけの福袋の中身

2017年はパンばかり福袋を買ったなー。
銀座木村屋のパンの福袋を三越で買ったので、その中身を紹介します。
初日でなくて並ばずに買えるいい商品です。


2017年のお正月、最後に、木村屋のパンの福袋を買ってしまった。
もう十分買ったんじゃないかと思いながらも一つ買ってしまった。

というのも、遅くまで売り切れずにあったからね。

買ったのは、2017年1月3日 昼過ぎ。
日本橋三越で、買いました。
もうみんな買いたいもの買った後なんだろうね。

で、1080円の福袋の中身は、パンがどっさり。
パンだけの福袋です。

その中身は、あんぱんがこしあん粒あんの2種にメロンパンにスタンダードな蒸しパンにチョコの蒸しパン。
菓子パンが計 5つ
そして、なんと6枚切りの食パン1斤です。
木村屋といえば、あんぱんは外せないよね。
そこは福袋を作った人もよくわかっています。

パン屋さんのパンだということを踏まえないで、値段だけで言えば安くはない。
多分個数だけなら、コンビニで買えば1000円で買えそうだもんね。

でも、そこは、銀座木村屋だから。

食パンもそのまま食べてもほんのり甘く美味しかったです。
メロンパンは普通だけどね。

何より美味しかったのは、チョコレートの蒸しパン。
準チョコレートなる食材から作られているそうで。
チョコレートにそんな分類があったんだね。

この蒸しパンを発見しただけでも、この福袋にチャレンジしたかいがあった気もする。
あんぱん、蒸しパン、食パン美味しかった。
木村屋で蒸しパンが美味しいのは思わぬ誤算。
しかもチョコの方が美味しいという。

そして、こしあん粒あんの2種類のあんぱんが入っていたけど、実は味が違った。
というよりも、こしの方かな?
塩漬け桜が乗っているので、あんこの甘さを引き締めます。
うん、美味しい。
同じ日に2種類食べても違いがあって美味しい。

銀座木村屋の2017年、パン福袋の中身はこちら。


◯ 2017年、新たなパン福袋にも幾つか挑戦してわかったこと。

単純にパンの美味しさ、お得感でいえば、メゾンカイザーが良い気がする。

ドンクやドミニクジュラン、ジョアンの福袋は、引換券だったり、スープだったりパン以外もあるのがポイント。

ポールの福袋は、グッズも欲しければ良いよね。

ダロワイヨの福袋は、中身はパンだけで、なおかつ味的にもイマイチかなあと思いました。