【2017伊勢丹】オンラインの福袋販売は1/2からだ

2017年も1/2。

ラソンのブログなんだけど、いつの間にか福袋のブログみたいになってる。
うん、でもまあ社会人駅伝みたり、箱根駅伝みたり、密かに走ってます。
大会のレポは、また別の日に。


今日は、伊勢丹三越の初売り、福袋について。
初売りの日が違いすぎてややこしや〜。


新年、早くも衝撃ですよ。
何に驚いたって、寝て起きたら年越してたなんてことではないよ。
知らないうちに年を越しているのは毎年のことだから。
毎年、ジルベスターをたのしみにしているのだけれどね。


で、驚いたのは、
伊勢丹は 1/3 からなんだけど、三越は店舗によるんだよ。

例えば、日本橋三越は、1/2 開店です。
でも、銀座三越は、1/3 開店、初売りなんです。

この辺りが非常にややこしい。


西武そごうが、2013年から 1/1 の元旦初売りにして、その一方で2016年から?かな、三越伊勢丹グループは、1/3 を初売りにしたんだよ。


で、今回の衝撃を受けたはなしの中心は、伊勢丹オンラインの初売りも 1/2 だった。
1/3 だと思ってたよ。
ちょっと残念。
何を買うつもりと心に聞いてみれば、買うものもない気もするけれど。
タオルの福袋とか売り切れているじゃない。
【イッソ・エッコ】のタオル福袋欲しかったなー。
あんなバスタオルで身体を拭けば、気持ちも良いんだろうなー。


で、伊勢丹オンラインでは、洋食器【イッタラ】の福袋が売り切れてましたけど、高島屋の店舗には福袋夕方まだ、売ってました。


東京都内でも、山手線界隈で 1/3 初売りの店舗って、
伊勢丹新宿と、恵比寿三越銀座三越くらいかな?

まだ買い残したものがある人は、こういった店舗に行くっきゃない。


ちなみに、三越伊勢丹グループのクリアランスセールは、1/11 からということでした。
昨年までより早くなったような気がしますが。