【大阪限定ポッキーバトンドール】日曜夕方でも全種類あり

バトンドールは、グリコの販売している高級ポッキーです。
高級と言っても、お土産屋さんのクッキーなんかよりはだいぶお買い得に思いますけど。

そんなバトンドール。
一応ざっくりといえば、関西地方限定の商品です。
高島屋大阪店や阪急梅田店で販売しています。


で、発売当初はものすごかったらしいですが。
今では、比較的落ち着いているというのがもっぱらの口コミ。

で、実際どうなのか見てきたので、その感想を書きますね。
2017年の週末の話に実際に並んで買った感想です。

まず、高島屋と阪急で売れ行きや行列が違うそうです。
単純に阪急のアクセスが良いことが影響しているのか、皆が持ってるポイントカードが阪急なのか、入荷数が異なり、完売かどうかに差が出ているのかはわかりません。


とりあえず、空いてると評判の高島屋店の様子。
高島屋店では、閉店前の19時頃でも、季節限定のVSOPやカルバドス味は、大量に売っていました。
並ばずに買えていました。
ミルクやストロベリー、抹茶といった定番は売り切れでしたけどね。

上は、土曜日の話です。


で、日曜の夕方17時頃だとどうなのか?
日曜日の夕方、大阪難波にある高島屋での売れ行きについて。

実は、全部あったんですよね。
レジに並ぶ列は多少ありますが、デパ地下ならこんなもんといった、5〜6人です。
旧正月とか連休とか曜日によって差が出るのかもしれませんが。

抹茶やミルク、プレーンのバターといろいろありますが、、
個人的には、シュガーバターが一番美味しい気がします。
シュガーバターがこれまでのポッキーとの品質の差が明らかな気がします。

しかもシュガーバターは、実は一箱の本数が多いのですよ。
個包装になっているから、皆でわけわけするのにもちょうど良いのです。

季節によって商品の種類も変わるし、季節限定もある。
並ばずに買えるなら、たまに食べると美味しい。


大阪のグルメ本には、るるぶやマップル以外にもこんなのがあります。
ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく大阪 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)


大阪の土産物と言えば、実はヒガシマルのうどんスープが優れているのか。
粉末だから、重くないし持ち運びには便利だよね。
ヒガシマル醤油 うどんスープ8g(50P

ヒガシマルのうどんスープは、100均でもうってましたね。
2017年は家の近所でもみました。

マルタイの棒ラーメンが、100均でもドンキホーテでも売っていなくて残念な限りです。
マルタイの棒ラーメン、とかたまに食べたくなる時があります。
大阪には、一風堂もあるし、道頓堀には一蘭もありますがね。