【麺屋はなび】名古屋駅前店がオープンしていた。

説明の必要もない名古屋の人気店【麺屋はなび】さん、名古屋駅前店がオープンしていたので行ってきた。
そういったわけで、混んでるのか混んでないのか場所も踏まえて書いてみます。

台湾まぜそば発祥の店の店として有名なお店【麺屋はなび】さん。
名古屋発のお店です。
すでに東京にもお店があるし、名古屋市内にも幾つかお店があるのですが。
東京は、新宿にお店があります。
なぜか、名古屋駅前とか伏見とか栄といった繁華街にはお店がないのです。

そんな【麺屋はなび】さんのお店をたまたま歩いていたらお店を発見。
場所は、名古屋駅から幹線道路沿いに北に行ったところ。
郵便局も通り越してさらに北へ北へといったところ。
ノリタケの手前くらいですね。

なんで、たまたま歩いていて気づいたかといえば、あの辺りはどて焼きや串カツお店があるからね。
私はちょうど【のんき屋】さんを訪れる時に気がつきました。
道路の南側に向かって大きな看板も出ているので、北向きに車を走られせれば気付くと思います。

こちらのお店がいつ開店したのかはよくわかりません。
2月の頭にはなかったような。
3月の頭くらいにオープンでしょうか?

お店は、2Fにあるのですが、店内に待つためのスペースでしょうか?
カウンターの後ろの壁沿いにはベンチがあります。

店内はカウンターのみで券売機で買ってというタイプのお店です。
ちなみに日曜の昼過ぎの時点では行列は皆無でした。
でもお店には入れ替わり立ち替わりお客さんは来てましたけどね。


台湾まぜそばを知らない人のために。
台湾まぜそばは、油そばとも違うし、汁なし担々麺ともちょっと違うのだよね。

丼には、のり、ネギ、ニラ、ひき肉、ゴマ、卵黄が乗っています。
それを卵が絡むように混ぜて食べるわけです。
食べ方としては、ビビンバに近いのかも。

海苔がすごく良い香りなのです。

名古屋では、担々麺が流行っていますが、味仙に行くなら、はなびをお勧めします。
担々麺の美味しいお店は日本全国各地にありますから。
それに、味仙はそこまで美味しくはない。
チェーンとしてはすごいとは思うけども。


密かに名古屋駅前店をオープンさせたのは、グループとしての冷静な判断なんでしょうね。
行列は無用なトラブルを生み出しかねないし。

ちなみに、11時から夜21時までのの通し営業です。

これが、名古屋駅側から見える大きな看板です。

店舗前です。
店舗は2Fで大きな店長の看板があります。

店前にある看板です。営業時間とランチサービスが書かれています。
メニューは、台湾まぜそばと担々麺です。

じゃーん。これがまぜそばです。