抽選結果で一喜一憂【2017東京マラソン】当選通知はいつ来るの

2017年の東京マラソンも例年通り大人気
どうやら32万人もの人が応募したようです。
だから、合否の倍率は12倍。
宝塚歌劇団よりは合格しやすいのかな?

日程はいつも通りの2月の最終日曜日。

申し込みは、2016年の8月まで。

当選通知はいつ来るのか?って、2016年の9月16日 金曜日です。


で、ここで、気になるニュースが。
当選、落選の通知が誤っているそうです。
合格と送るべき人にも、落選と案内が届いたようです。

そうした人には、再度、メールなり電話なりで通知が行くそうですよ。

私は受かってるんじゃなかろうか?という人はホームページを見るのも良いでしょう。
ホームページで、登録したメールアドレスを入力すれば、自分の合否はわかりますよ。


ちなみに、私はまたまたまた落選。
たった3回落ちたというわけではないのだけれどね。
倍率が12倍なら、私の番は、干支のタイミング?


最近は以前より少しだけマラソン大会が空いて来たように思っていましたがそうでもないんだなあ。
ラソンブームも下火かと思っていたんだけも。
ラソンって中々思った走りが出来ないからやめれないんだよなー。

まー、次こそはなんて思いながらも、結局そんなに走らず次のレースになるんだけどね。


東京マラソンの抽選の話に戻りますが、どうも落選が誤って届いたのは、プレミアムメンバーに登録した人だけみたい。

なんででも、間違って落ちてるってわかったのかな?
八百長裏口入学みたいな事があったんじゃなかろうか?なんて疑ってみてしまったり。
『おいおい、受かるって聞いてたのに、落ちてるじゃねーか』なんて会話があったとかなかったとか。

あー、受かりたいよー。
今年は受かりそうな気がしてたのに、って実は毎年思ってる私。
発想が、どMだったり、DV気質みたいで恐ろしや。
こう考えちゃうのがランナーなのかしらん⁈


12倍も倍率があるって経済効果的には勿体無い話だよね。
ラソン大会自体が黒字か赤字か知らないけども、参加者を制限することで単純に機会損失なわけで。


私は、わざわざ東京マラソンのホームページから合否通知を再度確認したが、落ちてたよ。。。
トホホ…。
かなしー。
走りってみたいな、どんな景色が見れることやら。

当たった人へ。
東京マラソンのエキスポはサイコーだから、エキスポも楽しんで。
普段見ないようなメーカーのグッズもあるし、売り切れもあるから、早め早めで。
レッツエンジョイ。

私は、走ったことないのにエキスポだけはいってるんだなあ。
外れた人も東京マラソンのエキスポに参加したことなかったら、是非一度は参加した方が良いと思いますよ。

スポンサーが無料配布しているものの中には、ランナーでなくてももらえるものもありますし。


落選したランナーは何に参加したらいいのか?
愛媛マラソンや北九州マラソン名古屋シティマラソンなんかも申し込みが終わってるんですよね?
京都マラソンとダブル当選した人が一つリリース、ゆずれーるなんてしたい人もいるだろうに、なんてな。

東京マラソンで落選してから申し込めるマラソン大会は、沖縄マラソンなんかですかねえ?
別府大分も走れるんだっけかな?

ちなみに沖縄マラソンは、那覇ラソンと違います。
同じような名前ですけど。

沖縄マラソンは、2月に行われて、米軍基地内を走るマラソン大会です。
那覇ラソンは、12月だったような。
確かホノルルマラソンの時期にやってたような。
コースも沖縄県内とはいえ、違うのですよ。
間違えないように。
どちらかがランニングブーム後に出来たってことも無く。
5年くらい誕生に差は有るものの、どちらも比較的歴史の有る大会です。


2016年9月
ニューヨークで爆発事件が起きました。
また、マラソン大会でも爆発があったようです。
前回は、ボストンマラソン
今回は、ニュージャージーの退役軍人のためのチャリティーラソンだったということです。


ラソンといえば、名コーチはやっぱり金さん
金哲彦のマラソンレース必勝法42