【2016東京マラソン】申し込んでみた、エントリーに必要なこと

2016年の東京マラソン、今年も申し込みました。
そろそろ当たっておくれ。

申し込み期限は8月末まで。
走りたい人は皆さん申し込みましょう。まだまだ時間はあるよ。

走るまでにもまだまだ時間があるから涼しくなるのを待ってから走ってもきっと東京マラソンなら走り切れる、と思います。
制限時間もわりとゆるめだから。


東京マラソンのエントリーで記入しなければいけないことは、名前や住所、電話番号はもちろんです。

それ以外に自己ベストがきかれます。これなんか恥ずかしいよね。
いや私だけだろか。

そして、ここ2年のベストタイムも記入する必要があります。
ここら辺りが抽選の倍率を左右するのかどうか…。
そしてそして、今回の予想タイムもきかれます。

それ以外にもこれまでの東京マラソンの参加回数も書かなければなりません。

一回も参加したことないから、どこもチェックできず白紙なんだけれども。
ここに毎回チェックついちゃう人もいるんだろうか。

私なんて当たったことはないから、参加回数はゼロだけれども、エキスポでお買い物したこともあるし。
東京マラソンウィークみたいなイベントで缶バッジ集めたり。
沿道からの応援に参加してみたり。
ある意味ではこれまでにも参加したことはあるんだけれども。

あと参加できてないのは、東京マラソンのボランティアとランナーとして、走ることくらいなんではないか。

お願いしますよ、東京マラソン事務局さん、なんて思ってしまったりもします。

ちなみにですが、
京都マラソンでは大会への意気込みとか書くフリーコメント欄もあったけども、東京マラソンではそういうのはなかったね。

当たりたい、東京マラソン

そして、いまから、2015年の8月ど真ん中も走ってきます。
いやー暑いなー。

高校野球も11日目。
皆暑い中がんばってますなー。