宇多田ヒカルさん、イエモンのテレビ出演【エムステ】

宇多田ヒカルさんとイエモンのテレビ出演の話です。
イエモンさんってのもなんかおかしいし、THE YELLOW MONKEYさんと書くと文字数が多いので、敬称略となってます。
省略しといて、さん付けはなんかおかしいよね。

宇多田ヒカルさんが、活動再開後の初テレビ出演が2016年の9/19だそうです。

NHKの朝ドラ【とと姉ちゃん】をみている人にとっては、なんだかしばらくずっと活動をしているような気にもなっていたんだけども。


ちなみに初出演をするテレビ番組は、特番のMステ。
時間は何時もの金曜では無くて、9/19の正午から。
テレビ朝日 音楽特番【MUSIC STATION ウルトラFES 2016】


JR神戸線も台風の影響で止まったりしているようだから、こんな日は家でテレビも良いでしょう。
2014年でしたっけ?
関西圏で鉄道の運休が相次いだ日。
連休で確か前日からJR西日本の運休が確定してたんだよな。
賛否あったのかもしれないけど、私はあの時、運休があらかじめ決まってたから予定を変更するのに役立った方。


それとテレビだけで無く、特別な日になるんです。
9/19の一日限定でミュージックビデオが誰でも無料視聴できます。

曲は、2012年公開の映画【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】のテーマソング【桜流し】になります。
フルバージョンですよ。
テレビは、時間の関係でフルバージョンではないのかな?

私は、ヱヴァンゲリヲンを見たことないんですよね。
だから、ヱヴァンゲリヲンか、エヴァンゲリオンかも見分けがつかないくらい。
なんでも、宇多田ヒカルさんは、自称【ヱヴァオタ】らしいじゃないですか?
それで、映画の時には、人間活動中にもかかわらず楽曲提供したそうで。

私にとっては、もっぱら朝ドラの【花束を君に】の印象だなあ。


今後もまだまだテレビに出るそうです。

9月22日 NHK『SONGSスペシャル』
セットリスト【道】【花束を君に】【ともだち】
井上陽水さんがコメントゲストとして共演し、ナレーションは高畑充希さん。

9月30日 フジテレビ系【Love music 特別編 宇多田ヒカル 〜ライナーノーツ〜】
長澤まさみハナレグミコムアイ水曜日のカンパネラ】、クリス・ペプラーさん達とのトークになるそうです。

10月初旬 日本テレビ系【NEWS ZERO
テーマ曲【真夏の通り雨】の演奏


9月28日 アルバム『Fant〓me』がリリースされるそうです。
8年ぶりですか?
ジャケットはこんな感じです。
Fant〓me

まずは、YOU TUBEが1日限定だからねって話でした。

DVDの限定版はこちら
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]

テレビ東京から始まった映画の曲を、テレビ朝日で演奏するってなんでだろう


イエモンミュージックステーションにでてましたね。
見ちゃった。
18:30からでした。

いつも通りトークは短め。

話したのは、再結成の経緯でした。
なんでも吉井和哉さんが、 ローリングストーンズさんの50周年記念ライブをみて再結成を決意と言うことでした。
ちなみにこのライブは、ロンドンのハイドパークで2013年に行われたものです。

なんだか、テレビ出演時の吉井さんの話し方だと、ライブ前に再結成の打診をするようなメールを送ったみたいですが。

ちなみにエムステで演奏した曲は、2曲でした。
セットリストと言うほどのものではないですけど。

LOVE LOVE SHOW
BURN


2016年は、年末にしっかりメカラウロコありますね。
吉井さんがソロ時代に何回か行きました。
ドロップスとか買いましたもん。