ラガーシャツは大きく変わっていた【襟がない】

ラグビーの日本代表が南アフリカを破るという快挙を成し遂げたそうですね。
そうですね、っていうのは今一つどのくらいすごいことなのかがピンとこないんですよ。

ラグビーはまぐれじゃ勝てないようなんだけど、そしたらいつから強くなってたんだろうか?なんてね。


でもまあ2試合目のスコットランド戦では負けてしまったようで。

残り全勝とはいかなくてももう一つ勝って欲しいですね。
勝つところがみたいです。

次は、10/3のようです。


まあ、それはさておきまして。

ラガーシャツが知らないうちに変わっていたんです。

ラガーシャツといえば、昔からポロシャツのようなエリがあるものだと思っていました。
なんなら、ボーダーだったりするような。

それが、なんと日本代表のユニフォームは襟がなかったんですよ。
Tシャツのような感じといえばいいのかな?
ボタンもないし。

ちなみにですけど、スコットランド代表のユニフォームには、襟がありました。
やっぱりイギリスは伝統国だから?
イギリスと言うのは正しくないのかな?
独立しようとしていたスコットランドだから。
イングランドなんて表現したら全く別物だし。
ラクビーは、4つに分かれてイギリスは出て来るんだよなー。

サッカーもでしたっけ?

同じ国で分割して出て来るのは、高校野球の東東京代表、西東京とは同じ様で全然違うんだよなー。

政治的に。成り立ち的に。

大阪の高校のラクビーが二つ出るのとも違う。


そうだ。
ラガーシャツと高校野球で思い出した。
夏の甲子園のバックネット裏にいるラガーさん。

ラガーさんのラガーシャツはみんなのイメージ通りのラガーシャツですね。

そのうちに日本代表の桜のジャージで現れる時もあるのかな?

がんばれ、ラグビー選手。
がんばれ、日本代表。

アマゾンではラクビーの日本代表のユニフォームは売っていないようです。
でも、2015オフィシャルTシャツは売っていましたよ。

そして、便利そうなチケットホルダー、スマホ防滴ケースは売ってました。
トートバッグなんかはラグビーと繋がりがよくわからないけど。

何気にチケットケースは便利ですよ。
私は、ユニコーンのライブで販売されていたチケットホルダーをパスポート入れに使ったりしています。
いや、あれは売っていたんではなくて、チケットについていたのかな?
ずいぶん前の話で忘れてしまったな。

なんのはなしをしてたんだか。
ラガーシャツに襟がない話でした。


チケットホルダーはこんな感じ。

ラグビー日本代表 2015 オフィシャル チケットホルダー+スマホ防滴ケース